僕のこと

はじめまして。

初めての記事は僕のことを書こうと思います。

25歳の会社員、「まさ」です。



今年26歳になるというのに
ラーメン屋さんなどに行くと「学生さんですか?」と
よく聞かれます。

学生さんは大盛りやトッピング無料なんですよね。
学生証の提示さえなければ,,,

見た目は幼いですが、もう立派なアラサーです。


好きな食べ物は
からあげ、炭水化物、甘いもの、焼肉、お寿司

苦手な食べ物は
大葉、みょうが、パクチー


特技は特にありません。

趣味は、好きな人に振られて始めた筋トレ。
3ヶ月経つというのに、お腹はまだプニプニ笑
今年こそは、僕の腹筋とご対面してみたい。

休みの日は、ひと通りの家事を済ませ
のんびりしたり、お出かけしたりするのが好きです。
最近は少し手の込んだ筋肉飯を作ってみたり。
もっぱらインドアみたいです。


そして何より
僕は女の子としてこの世に生まれました。

大学3年生の8月に両親にカミングアウト

大学4年生の4月にホルモン治療開始

大学4年生の11月に胸オペ

男性として上場企業に入社

社会人1年目の12月にSRS

社会人1年目の2月に戸籍変更

社会人1年目の3月に転職

そして今に至ります。


こうして書いていても分かるように
「性同一性障害」として生まれてきた以外は
本当にごく普通の人間です。


ただ
こうした治療経験というのは
個人差があるし
当事者の方にとっては参考になると思うんです。

僕も実際に治療や手術をする際には
当事者の方のブログを見漁っていました。


情報を提供できる側になりたい。
誰かのお役に立てたら。
そんな気持ちでブログを始めてみました。


これからよろしくお願いします。


2022年2月2日 まさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?