見出し画像

老舗洋菓子・喫茶 ボンボン

私だ(やってみたかったやつ)

今日も今日とて喫茶店へ行ってきたぞ。羨ましいだろう?(そうでもない)

行ってきてたのは名古屋市東区泉2丁目にある
老舗洋菓子店ボンボンに隣接されている【ボンボン・喫茶部】だ。

駐車場もそこそこの台数が用意されているが
セミプロママチャリ選手なので関係ない。(セミプロママチャリ選手とは)

ボンボンの魅力はやはり
自家製のケーキがお安く頂けるところだろう。
販売されてる値段プラス10円で喫茶部で食べることが可能だ。

今日はアイスコーヒー(350円)と
ロンドクレープ(上にいちごがちょこんと乗ってる)
オムレット(生クリームたっぷりいちごを始めフルーツが中に!)を注文したぞ。(デブだな)(そうだな)

周りは若い女子やご近所の老夫婦、家族連れなど
Instagramから来た一見さんと何十年来通い続けるお客さんとのカオスなコラボレーションがまた趣きある店内にいいアクセントを施しているぞ。(自分でもなにが言いたいかわからん)

とりあえず男一人でケーキを2つ食うのは珍しいようで
今日で20回目くらいだが毎回「ケーキお2つですね?」と確認される。(注文を繰り返す確認ではない)(個数だけの確認)
少し恥ずかしいが自転車で20分〜30分はかかる場所だ。
2つ食わなきゃ。(どういうことだろうか)

まぁくだらないことをダラダラ書いても仕方あるまい。

ロンドクレープ(340えん)
いちごとみかんが飾り。
クレープの中身は生クリームとプリン🍮。
プリンも自家製なのであろうとろっとしており
それがクレープ生地のもちっとさとマッチして
美味しい。美味しいんだよ!!!!!(落ち着け)

オムレット(280えん)
クレープ生地でファンシーを包んである感じ(伝え方)
フルーツ(いちご、バナナ)、生クリーム、スポンジ、クレープ生地のハーモニーが素晴らしい。美味しい。美味しくない訳がない。(語彙力)

ここは混むけど通いたいお店。
ケーキもたくさん種類があるのでぜひ一度行ってみてほしい。またな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?