見出し画像

Soichi Terada House Set Live

みなさん、明けましておめでとうございます!!
2019年始まりましたね!!
オランダから一時帰国したので、しばらくは日本からの発信になります。

さてさて、ここ東京で新年早々僕の大好きなDJに会うことが出来たので、紹介したいと思います!!

-目次-
1. 寺田創一
2. Oath
3. Soichi Terada House Set Live
4. まとめ

1. 寺田創一

笑顔が素敵な現在50歳のおじさん。
特徴的な電子音と良い意味で昔っぽさを感じさせるハウスミュージックを主なジャンルとしている作曲家、DJです。
プレステのサルゲッチュのサウンドトラックを作ったことでも知られています。
サルゲッチュ、めっちゃ懐かしいですね。
当時かなり流行っていましたよね。

僕自身、ここ最近Spotifyで彼の音楽をよく聞いていましたが、まさかこんなリアルタイムで見にいけるとは思ってもいませんでした。

2. Oath

井の頭線の渋谷駅から歩いて5分のところにあるクラブです。
以前は、渋谷駅からだと歩いて20分くらいの離れたところにありましたが、移動しました。
Trump Roomが閉店して今のOathと
ミックス?して、前のOathにRed Barが移動したみたいです。
Oathは、小さなイベントをちょこちょこやっている印象があります。
エントランスも高くないのが良い点です。
この日はなんと1,000円でした!

Oathに行ったことがある人は分かるかと思いますが、そんなに大きな箱ではありません。
どちらかというと、バーのような感じだと思います。


てことは、めっちゃ近くで見れんじゃん!!

ということで、元旦明けの2日、1人でOath行ってきました!!! 笑

3. Soichi Terada House Set Live

さてさて、始まりました!

最初の曲は、もちろんこれ!!

- Do it again -


力強いベース音とクセになる高い電子音、めっちゃ良い感じに音が混ざり合ってる!
音だけで酔いしれますね!

あっちいったり、こっちいったりで忙しそう。 笑


いや〜本当に楽しい空間でした!
彼のパフォーマンスを見ててすごく思いました。
ただのDJではなく、生粋のエンターテイナーなんだなと。
ニコニコな笑顔と周りにいる人達を楽しませようとするユーモア溢れるパフォーマンス。
あんなに笑いながら踊ったのは
初めてかもしれません。
定番の手持ちサイズ電子機械?と
折り紙パフォーマンスも間近で見ることができました。笑

4. まとめ

寺田創一さん、人間的にも(軽くしか話してませんが)音楽的にも本当に魅力を感じる素晴らしい人でした。

と、こんな感じで動画撮りながら
最前列で踊っていたら、
Hey!! I saw you in Amsterdam !!!
と外国人に話しかけられました。
いやいや、嘘だろと思ったんですけど、
詳しく聞いてみると
Satoriのライブ(前回の記事で載せています)で僕が楽しそうに踊っているのを見て、覚えていてくれたみたいでした。
こんなことってあるんですね。笑
アムスのクラブ話でめっちゃ盛り上がりました。

人生って面白いですね。
何が起きるか分からない。
生きていく中で良いことも悪いこともあると思いますが、立ち止まらずに行動し続けていれば、その先にはチャンスだったり失敗だったりと今後の人生において必ず"プラスな出来事"が待っていると僕は思います。

ちょっと飛躍しすぎましたかね? 笑

とまぁこんな感じで2019年とてもいいスタートを切ることができました!!!


以上Soichi Terada House Set Live at Oathでした!



#SoichiTerada #Oath #House #Tokyo #NightClub #寺田創一 #HappyNewYear


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?