見出し画像

ハロプロダンス学園の動画が素晴らしい

こんにちは、まさ@アラフィフです。
今日はハロプロネタを投稿します。

モーニング娘。’22を始めとしたアイドルグループが所属する「ハロー!プロジェクト(通称:ハロプロ)」ですが、ダンスが得意なメンバーを選抜した「ハロプロダンス部」なるものがあります。

このハロプロダンス部で更に選ばれた6人で「ハロプロダンス学園」と言う番組をやっているんですが、この番組で最近公開された動画でのパフォーマンスが最高!なので、是非とも見て欲しいんですよね。

その動画ですが、YOASOBIの「怪物」という曲を用いて世界でも有名なDA PUMPのKENZOさんが振り付けをしています。緊張感のある曲調に負けないメンバーの激しいダンスや表情の変化、またそれを映し出すカメラワークがとても素晴らしいです。

ちなみにハロプロダンス学園に出演しているメンバーは以下の通りです。
※印はスカジャンの色

石田亜佑美Ayumi Isida(モーニング娘。'22) ※赤(エンジ色)
稲場愛香Manaka Inaba(Juice=Juice) ※ピンク
秋山眞緒Mao Akiyama(つばきファクトリー) ※青
加賀楓Kaede Kaga(モーニング娘。'22) ※灰色
平井美葉Miyo Hirai(BEYOOOOONDS) ※緑
佐々木莉佳子Rikako Sasaki(アンジュルム) ※紫

この動画の凄さですが、KENZOさんのコメントにも書いてある通り、なんと振り入れから撮影まで1日で完成しているんですよね、この動画。(事前に振り付け動画をメンバーに渡されてはいますが、それでも驚愕です。。)

数時間で振りを覚えてしまうのはハロプロメンバーのあるあるなんですが、個人の振りだけでなくフォーメンション含めて数時間でものにしてしまうダンス学園のメンバーには、本当に驚かされます。

また、この動画では石田さんがダンスだけはなく、表情によるパントマイムのような表現(1:38あたり)が秀逸です。
他にも稲場さんのダンス中の狂気的な笑みなんかもなんですが、各メンバーの表情の表現もこの動画の見どころですね。とにかく沢山の人に見てほしい、そんな動画です。

なお、この動画の元となるハロプロダンス学園ですが、Amazon Primeのダンスチャネルで見られます。無料体験もあるので、ぜひ。更に彼女達の凄さが分かると思います。(動画の中でKENZOさんは、ハロプロダンス学園のメンバーは日本でもトップクラスと最高級の賛辞を送っています。なんか嬉しいですね。)



話は変わりますが、モーニング娘’22のオタクとしては、今月はニューシングルが発売されたり、メンバーの森戸知沙希さんの卒業コンサートがあったりとイベントが多い月です。コンサートには行けませんが、スカパーで森戸さんの応援をしたいなと思っています。

今回は短いですが、以上「ハロプロダンス部の動画が素晴らしい」でした。それでは、また。

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!