見出し画像

ロックな生き方がしたい(自己紹介)

はじめまして。
鈴木雅人(すずきまさと)と申します。

北海道出身
現在北海道在住

中学~大学まで運動部に所属

大学卒業後は銀行に就職


学生時代、特に夢ややりたいこともなく、とりあえず大学へ進学。大卒だと将来給料高くなるだろうと考えたためだ。唯一音楽をやってみたいと思っていたが、やる勇気もなく、趣味程度で断念。

大学では、金融機関に就職する人が多かったため、流れのままとりあえず銀行に就職。
しかし、銀行で働いていて違和感を感じ、2年半で転職。

銀行を辞めた主な理由は、

人のためになっている気がしなかった
・自分が目指したい人物像がいなかった
・そもそもルールが多くて、縛られるのが無理だった

というような理由だ。


銀行を辞めようと考えながら、転職活動をしている時に、様々な人たちとの出会いを通じて副業を開始。
正直、副業など考えていなかったが、自分が送りたいライフスタイルを送るためには、現状を変えるしかないと思い、新しいことに挑戦しようと決断した。
現在は会計事務所に勤めながら、どんどん新しいことに挑戦中。


自分と同じように、

本当はやってみたかったけど、
周りの人に合わせて、
自分のやりたいことに挑戦できなかった人


のために、自分が学んだことや自分の考え方をnoteを使ってシェアしていこうと思います。
自分が学びになった本の紹介なども行っていこうと思います。


自分は、今まで自分の考えをあまり主張せず、周囲の人に合わせてきました。
周囲の人に合わせていたら、自分の生きたい人生は送れないと実感しました。




何か人の役に立てるようなことを伝えていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?