工夫✖️熱量

今日とある二代目社長と商談した中で発見があった。

元々銀行で働いてから、家業に入り、だからこそのプレッシャーがかなり強かったらしい。
自分で立ち上げたわけではなく、あくまで親が創業した会社で伝統も守らないといけない。

それを打破するために社長が徹底したのは、とにかく仕事に対する熱量だそうだ。
どれだけ口で偉そうなことを言っていても、行動で示さないと周りはついてこない。

また、それと同じくらい工夫も大切にしている。
親のやり方を踏襲しつつも、全く今までやってこなかったボイラー関連の仕事もやることで今では売り上げの主軸に。

成し遂げたいという熱量✖️それ成功させるための工夫。
これこそが最も大切と学んだ。

今までの自分はせいぜいどちらか一方しかないときが多かったので、この掛け合わせを意識していこう。