見出し画像

1/17 ラーメンイエロー/ジェクサー

新宿御苑エリア、四谷4丁目の交差点と言うものすごい立地。

食べログの評価はあまり高くなく、どうやら接客でだいぶポイントを下げているようだ。

店外の食券機で中(300g)を購入。小(200g)も同じ850円。

食券購入時に「コールは最初」的な注意書きがあり、入店してすぐに聞かれるのでヤサイ・ニンニク・アブラありでコール完了。

この店員さんとのコミュニケーションが槍玉に挙げられてるのかな?確かに挨拶も「トッピングは?」も小声で素っ気ない。前情報があったからむしろこんな感じなのねーくらいだったが、確かに何も知らずにこれだと改善した方がお互い気持ちいいだろうなとは思うがそれは店側が決めればいいこと。ただ20時からの入店にもかかわらず入店時は貸切状態。

画像1

汁はまろやかな甘味のある非乳化。

麺はワシワシ系ではなくツルモチ系。

豚は少しぱさついてる部分もあるが全体的には全然あり。

これで評価下げちゃってるのはもったいないなぁ。

所用で6時間くらいチャリ移動してたので逆に痩せましたわ。

板橋戻ってジェクサー。

画像2

ジェクサーは比較的遅くまでやってるから21:45頃入店でもゆっくり汗出せて良かった。

30分に一回のオートロウリュはそんなにぐわっとこないし、(テレビの時計で)毎時25分と55分に発生する。

オープン直後は毎時28分と58分だったので徐々にズレてきている。これ変に直されても嫌だし、このままずるずるズレていくのも嫌だなぁ。もうこっちはわかって調整してるからなぁ。

しかしジェクサーの炭酸泉はマジで最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?