見出し画像

肌の健康を保つには?【Kindle紹介】 ※ほのぼの読書通信

みなさん、こんにちは♡

2022年の
6月になりました✨

いかがお過ごしでしょうか♡

今日は水曜日なので
お仕事の方もいらっしゃいますよね☺️

本当におつかれさまです♡

※写真はイメージです

今日は快晴の空なので
お出かけ日和ですよね✨

主婦の方は
外に出て買い物をしたくなるかもしれません♡

お出かけるときに
やっぱり気になるのは
お肌の健康です。

紫外線は誰もが知っている肌の天敵💦
どうしても避けたいもの。。

※写真はイメージです

きっと日焼け止めのクリームや
スプレーを使って
紫外線予防をされる方も多いですよね。

私も
きちんと予防していますよ♡

お肌トラブルは避けたいってすごく思います☺️

きちんと予防をして出かけると
楽しい買い物を過ごせますよね♡

※写真はイメージです

紫外線以外にも
お肌トラブルってあるんですよね。。

実は、普段の生活の中でも
気をつけたい習慣があります。

みなさんはどんな習慣だと思いますか?

※写真はイメージです

みなさんは
・食事
・睡眠
・仕事のバランス

それぞれしっかりとバランス取れていますか?

とくに食事と睡眠は、
お肌に直接関係しています。

たとえば、脂っこいものばかりを食べていると
腸内環境が悪くなり
お肌が荒れやすくなるかもしれません。

※写真はイメージです

睡眠もおなじく
寝不足だと
ストレスや腸内環境が悪くなって

やっぱりお肌トラブルにつながってしまうのです💦

お肌を気にする方は
食事や睡眠をとくに意識することがとっても大切なのです♡

※写真はイメージです

お肌には
腸内環境が
とても深くつながっていることをご存知でしょうか?

普段から、腸内に良い食事を取ると
お肌もきれいに整ってきますよ✨

そんな美肌効果につながる食事や睡眠について
深く語っている書籍がこちらです✨

この書籍は腸内環境を整える
食事や睡眠の大切さを語っています✨

また、”腸活”方法を紹介しているのも注目です❗️

・マッサージ
・正しい下剤の使い方 など

かんたんなマッサージ方法も記載してあります☺️

※写真はイメージです

写真や絵柄が少ないですが、
読みやすい文章で

私もスラスラと読めてしまいました✨

きっと、参考になる知識が多いはずです☺️

ぜひ、みなさんも
腸活に取り組んで
美肌を目指してがんばりましょうね✨

私もがんばります❗️

ここまでお読みいただきありがとうございます✨

Kindleの読み方については下記に詳しく解説しました!

ぜひ、ご覧くださいね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?