見出し画像

少しずつ

公園で自分よりも小さいヨチヨチ歩きの子どもが泣いていたら手を差し伸べてあげる娘

腰が痛いというママの腰を小さな手で優しく温かくマッサージしてくれる娘

私が困っていたらすぐ助けてくれる娘

笑顔が可愛い

他にも良い所たくさんあるね。

ママが怒ってばかりだったから娘も自分を守るために怒ってばかりで良いところが見えなくなっていた。

きょうだい喧嘩をしているという事実だけを見てお友達にも同じようにしているのではないかと心配していた。

昨日きょうだい喧嘩を離れているところから聞いていて、なんで優しく出来ないの〜と思ってしまったが公園で自分より小さい子に手を差し伸べていた娘を思い出し、そんなことない、本当はとても優しい子だ、娘にも理由があって怒っているんだと昨日は冷静に見守れた。


いつもありがとう。


#家族

#子育て

#育児

#子どもの良いところ

#少しずつ

#きょうだい喧嘩



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?