見出し画像

息子が教えてくれたこと

最近5歳の息子が

「ママってすごいよね。漢字が書けるから」

「ママってすごいよね。お仕事頑張ってるから」

「ママってすごいよね。〇〇(息子)を助けてくれるから」

と私が出来ることを見つけて話してくれて、とても嬉しくなる。

当たり前かもしれないけど、私にも出来ることが沢山ある。出来るようになると出来るのが当たり前になってしまうけれど、息子が見つけてくれたように私も子供達の出来ている所を見つけてどんどん伝えていきたい。そして自分にも自分の出来ている所を見つけて自分で自分を元気にしていきたい。

今日も一日お疲れ様でした(^^)



#子育て

#育児

#子育て日記

#子供の言葉

#感謝

#出来ること

#自分で自分を元気にする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?