見出し画像

リビングにヒヤシンス

今年は花と緑をリビングに置きたいという思いがあり数ヶ月前どうしてもチャレンジしたくなったヒヤシンスの水栽培✨でもやってみたいと思った時には時期が遅かったのか水栽培用のヒヤシンスの球根は近くのホームセンターには売っておらず…

店員さんにも「難しいかもしれません」と言われて悩んだのですが、どうしてもやってみたくて鉢植え用の球根で水栽培にチャレンジしてみることにしました。

子供達と咲くかな〜と楽しみにしていたらついに咲いてくれました。

画像1

香りにもとても癒されます✨

育て始めは無謀過ぎたかなと言う思いも少しあったのですが、ヒヤシンスが咲いてくれたおかげで「やりたいと思ったことはチャレンジしてみよう」と勇気付けられた気がしました。

やりたいと思った時がスタート。また少しずつ進んで行こう。

いつもありがとうございます。


#子育て

#育児

#子育て日記

#ヒヤシンス

#水栽培

#リビングに花

#緑と花

#癒し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?