見出し画像

PPAP ペンパイナッポォ アッポォペン

はい・・・ 読んでいただいた その通りでございます。

古い!

先日 これを提出しなさいという客先からの指示

航空や自動車産業のティア1やティア2辺りにお勤めの方なら 
ご存じでしょうが

ワタクシ 知りませんでした。
Production Part Approval Process
量産品承認手続

           いいえ これではありません 

違います

ただ 人間追い詰められると わけのわからない反応をします。

ジャスティン ビーバーが流行らせた このPPAPを知ってますか?
アメリカの超大手工具ディーラーであるお客さんの購買担当者に

ワタクシ 聞いてしまいました

なんと たまたまご存知でした

Yes, I do Masa-san.  Unfortunately, we are talking about the other PPAP.
知ってますよ マサさん。 ただね 今はそっちじゃない PPAPの話です。

オンラインでこの承認プロセスを教えて頂きましたが
環境負荷物質やら、図面やら検査成績書やら、PROP65やら まぁ面倒な
文書のオンパレード・・・・

話す方は全く苦にならない筆者ですが
こういった 文書系は もう・・・・
致命傷で 一日 不機嫌になります

OH WELL,
Just have to the the best with what god gave you…..

神が下さった能力を駆使してベストを尽くすのみです。



DON'T FORGET TO SMILE!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?