見出し画像

とにかく書く!100日チャレンジ開始(1日目)

すべてはこの1冊から始まった。

書く仕事がしたい

著者の佐藤友美さんが講師を務める「さとゆみビジネスライティングゼミ」で1月から学び、3月26日に最終日を迎えた。

ライター初心者の私にはあまりにもハードルが高く、課題に苦しみ、何度も投げ出しそうになった。

あれほど課題で書くことに悩んだのに、仕事でメールを書く時、「主語と述語。一文は短く。意味のない“が”は使わない。」と学んだことが意識できている。
これはもっと書いていけば、少しは上手くなるかもしれない。そして、誰かの心に届く文章が書きたい。

そのために何か書こうと思っていたら、ゼミ仲間が100日チャレンジ宣言したので、「私も100日書く」と決めました。

テーマも何も決めていませんが、学んだことを復習しながら、1行でもいいから100日継続して書いていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?