見出し画像

ロケ地訪問「飛鳥地方」

乃木坂工事中で齋藤飛鳥さんが訪問されていた奈良県明日香村へ訪問
推しメンの卒業企画なのでマイルの有効期限到来に合わせて行ってみました!

奈良県明日香村ということでロケ地周辺は近鉄の橿原神宮前駅・飛鳥駅近辺
という事で大阪からの移動になりました。

羽田空港⇒伊丹空港⇒阿部野橋(高速バス)⇒橿原神宮駅(近鉄)という経路で来訪。目的の飛鳥駅は周辺にカーシェアもないので橿原神宮で下車し、カーシェアの上、ロケ地を訪問しました。
※現地は歩いて回るのは厳しいと思いますので、車がある方が良いです。

まずは飛鳥駅…とりゃあ



平日なのでガラガラでしたが、恐らく自分と同じ目的の人がチラホラ、、、

駅を道路を挟んだ反対側に道の駅「飛鳥」
飛鳥さんがアイスを食べていた道の駅です。とりゃあ

酸味のきいた美味しいいちごアイスでした!

車で10~15分程度で飛鳥坐神社へ…とりゃあ

飛鳥さんが挑戦されていた力石にも挑戦!
片手で持ち上げることにも成功しました。(意外と持ち上げにくい)

色々な都合があって行けた場所は限定的でしたが、主要な場所を観に行けて有意義な時間でした。

卒コン前に卒業企画のロケ地訪問
長かった旅も終わりを迎えますね。。。初の奈良県訪問良い経験になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?