ブログを始めることにしました。


ブログを始めてみることにしました。

理由は色々あります。

一つ目は、私が素敵だなと思う先輩がしているから。きっと彼らがするのだから、何かしらの意味があるのでしょう。笑

二つ目は、友人にシェアできる、私自身の備忘録として使いたいから。変化が多い日々の中で、考えたことや思ったことをまとめる場所が必要だなと思ったからです。

その時その時で、私が考えたことや思ったことは、私にとっては意味のあることだと思います。考えたことをまとめたノートは別にあるのですが、発信することによって、さらに得られるものもあるのではないかと思ったからです。

3つ目は、どこにも属さない、私個人の発信の場所がほしいと思ったから。

人が生きていくうえで、ほとんどの人は何かしらのコミュニティに属していると思います。特にこれから社会に出て働いていくことを考えると、まずは会社員の一人として働くことになると思います。そのとき私は、私ではない他の何かと同化してしまうのが少し怖かったからです。

私は、私自身、一人の人間として自分なりの生きるということを追求してみたいと思います。なので、そのことを忘れないためにも書こうかなと思いました。

書くトピックは、日頃私が考えたこと、政治、経済、宗教や文化など雑多なものになると思います。

まだまだ未熟なので、浅はかな意見もあるかもしれませんが、私が考えたことや思ったことに対して、皆さんの意見を気軽に、たくさんコメントしていただきたいです。それがこのブログをする、一つの大きな目的なので。

どうぞよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?