見出し画像

母子関係をより深めませんか?

何度でもしっくりと来るまで…
知識やテクニックを超えて

あなたへ届けたい
わたしの想いを
伝え続けます!

今、あなたの母子関係は
如何でしょうか?

見てくれている方は
母親側の立場でしょうか
子供側の立場でしょうか

私は、この度
この投稿と共に
母子関係をより深める事に
挑戦する事に決めました!

より深めるという事とは…

母子関係が良いか悪いかといえば
『悪くはない』が正直な私の回答です。

別に良くしなくてもいいでしょう…
そんな声も聞こえて来ます。

確かに早急にどうにかしないと
ということでもありません。

しかし、
親子関係をより深めて
実家暮らしを卒業しよう
と本気で思い始めました!

卒業するにあたって…

ただ頭で考えた
良いの悪いの母子関係ではなく

身体で感じる
心地いい母子関係を築きたい!

私ならそれが出来る
その世界をみたい、
その世界をみると決めました!

その為に実家に
何度も出戻りしました!


ある時、
母親に言われました…

あなたはね、
家の外では
人に気をかけるのに

父や母に
一切気をかけないと


そんな過去もありました…


言われた通りだと
当時思ってました…

今想うと

表向き
母親は正義、私は悪魔
みたいな表現されたと
私は捉えていて

悪魔扱いされたと
本気で思ってました!

そんな私が
心を開くわけも
ありません(笑)

ただ今なら
母親が羨ましいと思って
ちょっとは気にかけてよって
思っていたんだと
感じられる様になりました。

つい先日は…

母親に
カウンセリングの講座
大変だったけれども
凄く楽しかったよ!!

みんなとっても素敵な人で
支えたり、支えられたりの関係性
とても感謝してるんだと言ったら…

あなたは良いわね…

やりたい事やってて
わたしはそんな暇じゃないの

と勝手に怒りだして…
あー言ってもしょうがないわ!!
って言って
勝手に目の前から消えました…

1時間もしないうちに
ビデオ鑑賞してて
母親暇じゃんって思いましたけどね(笑)

その内にその声を聞いてみよう
と思ってから、
気がつくと一ヶ月経ちました…


このままでは、
いつまで経っても
進まないので
この投稿と併せて
話し掛けてみる事にします!

ある意味セッション
という形でもあり

単純に一言一言
何て声をかけたいかな
何て声が聞こえてくるかな

という
やりとりの連続です…

たとえ
母親が表面上怒っていても

わたしは
必ず内側が愛だと知っていて
必ず内側が愛だと信じています

その感覚を
母親と共有したい!

共有できるまで
何日掛かるかわかりません…

ただただ
母親の声とわたしの声が

お互いの声の奥にある
共通の想い、感覚へと辿り着くこと!

今回のわたしの挑戦に対して

私も母親へ
又は子供へ

お互いの気持ちが通じ合えたら
もっと素敵な世界が待ってる!!

そう感じている人や
そう感じたい人…

一緒にトライしませんか⁉︎

10月も間もなく終わります!
あっという間に今年も終わります…

今年中に叶えたい
あなたの想いは何でしょうか?

わたしは
母子関係をより深めたい
心から思ったことを伝えたい
と思っています!

あなたの叶えたい想いを
わたしも一緒にお手伝いしたいです!

〜【セッション詳細】〜

【方法】・オンライン
     ビデオ通話(FB、LINE等)

    ・対面
     千葉駅周辺のカフェ
     ※他相談可

【時間】AM10時〜PM17時 平日休日問わず
(申し込み時に日程時間の調整)

【料金】5千円/1時間

【申し込み】FB個別メッセージから
        ↓↓↓
https://m.facebook.com/masataka.saito.355
※疑問等もお気軽にどうぞ

心の奥では母子とも
必ず同じ想いです…

今ではなくとも
いつかあなたとお会いできる日を
心よりお待ちしております!

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

#じぶんとなかよし
#母子関係
#親子関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?