見出し画像

エゴを愛でる

こんばんは

今日も一日
お疲れ様でした

先日からの
『Less is More』の言葉から
沢山のインスピレーションを
受け取る機会が訪れています

なぜこの言葉がいいな
と想ったのかいいますと…。

まずシンプルである事
そして奥ゆきがある事です

Less…小さな私を手放す時
More…大きな私で満ち溢れる

そんな想いが込もってます。

本当に色んな意味で
沢山のメッセージが
ギュギュっと詰まってる
そんな感じがします

そして
とっても大切な事として
今回再確認しました

『Less is More』
という言葉を使っていますが

小さな私をLess手放して
大きな私でMore満ち溢れるのがいい
といいたい訳ではありません

小さな私を手放した時
大きな私が顔を出す

大きな私はいつでもあなたと一緒に
いるのですが…

小さな私は
目立ちたがり屋で
すべてが私の様に振る舞うので
大きな私に気がつきにくくなるのです

大きな私は
いつまでもいつでもあなたと一緒です
その一方で
小さな私は必要なければ手放す事も可能です

そういう大小関係の私を
忘れない様に、思い出せる様に
と想って使っています

その上で
『Less is More』
を楽して簡単に手に入れてほしい
そんな意味としても使ってます

大きな私が小さな私を愛でるとき
小さな私は安心して手を放すことができます

一方で
大きな私が小さな私に気づかず
小さな私が愛して!と訴えかけるとき
小さな私は不安で手を放すことができません

ぜひ大きな私に気づき
小さな私を愛でてあげて下さい

えっ!って思うかもしれませんが…

小さな私は
別名エゴと言われたりします

でも決してエゴは
悪いのではありません

エゴの愛され方を
ただ知らなかっただけでした

私は今日気づきました…

エゴを愛でること

外側からの愛情ではなく
内側からの愛が
エゴを芯から安心させるのです

また、気づいた事を
書いていきます

本日も読んで頂き
ありがとうございました

#愛と恐れ
#愛とエゴの関係
#愛でる
#愛情と愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?