見出し画像

論文「自分自身の可能性を限界まで高める事」※全文掲載 拙書「山下眞史心理学医学哲学」

 自分が出来る事、というよりも、自分がしている事なんです。肉体には限界がありますが、精神、心には限界はありません。自分の心の限界を作っているのは、今までの自分です。毎日少しずつ、自分の心の限界を超える生き方が出来れば、人生だって変える事は可能だと思って取り組んでいます。 

 自分の限界を決めるのは、自分が感じる不安です。その不安だって、今までの自分が感じた不安です。その不安を、不安を感じたままでいいのでしょうか?だったらどうすれば良いかですが、不安自体を分析すれば良いんです。分析は心の力です。分析すると、客観的に見る事が出来る様になります。やれば分かります。是非やってみて下さい。  

参考:厚生労働省、文部科学省、日本医師会、世界医師会、各都道府県の教育委員会  参考図書:拙書「山下眞史心理学医学哲学」

#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?