見出し画像

鶴見神社

家庭の事情で
実家にいる間は
神社などに行くことはほとんどなく、
ましてや手を合わせるなんてご法度と
されてきました。

母は自分の中に神様がいるのだから、
外で手を合わせる必要は無い。

いつもそう言い聞かせてくれました。
 
話は逸れましたが、
去年、初めて御朱印帳というものを手にしました。
その時の話はまた別の機会に書きますが、

出先の近くに神社があれば、
参拝、御朱印をお授けいただくことを
しています。
 
今日はご縁があったので、
鶴見神社に行ってきました⛩
 
とても歓迎して頂いた
そんな感覚がありました。
 
ありがとうございます😊
 

夏詣の記念御朱印みたいです。

夏詣っていうのを沿線でやってるみたいですね。
また、神奈川に縁があった際には
巡ってみようと思います🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?