詐欺師物語2
今日もご覧頂き、ありがとうございます。
詐欺師に騙され無一文になった、還暦半ばのばぁばです。
前回の続き。
詐欺師(○野さん)に言われるがまま、一千万以上のお金を振り込んだ私。
3ヶ月後、確かに約束通りの支払いがありました。
でも、一度にではなく3度に分けての支払いです。
詐欺師曰く、大きなお金が動くと税務署に見つかるからとの事。
やはり丸っとした金額ではなく、1円単位までの細かな数字。
数万円は、私(詐欺師)からのプレゼントです。
そう言っていました。
すっかり信用してしまったバカな私です。
程なくして、詐欺師から連絡がありました。
スワップ投資を増やしませんか?
そうすれば、毎月の額が増えますよ。
お母様たちも増やされましたよ。
これで、○○さんたち(誰もが知っている有名人の名前)も儲けているんです。
今だと、○○円は保証できますよ。
言葉巧みにたたみかけて来ました。
私も欲をかいて、増資してしまいました。
帰って来たお金は、そのまま詐欺師の元へと戻って行ってしまいました。
それから約束通り毎週ではなく、毎月十万円以上のお金が振り込まれるようになりました。
姉は○野さんの言う通りにすれば、損はしないから安心しなさい、とメールが来ました。
少しばかりまだ疑いの気持ちを持っていたのを詐欺師は、察知していたのか、姉を使って私を納得させようとしたのでしょう。
そして数カ月が過ぎて入金もあり、安心してしまいました。
すると姉から誘いの連絡。
今、投資をすると18ヶ月後に
2.5倍になって帰って来るから、○野さんに聞きなさい。
へぇー。2.5倍か。
大きいな。
と思ったバカな私です。
詐欺師に連絡をしてしまいました。
それまでも、契約する度に書面を貰っていましたが、収入印紙も割印もない書類でした。
住所と名前は自筆で書いてあり、印鑑も押されていました。
私は、すっかり正式な書類だと思い込んでいました。
詐欺師は、口約束が全てなんですが、そちらのご家族だけには、特別に契約書を渡します。
そのように聞かされていました。
今でこそ、収入印紙や印鑑証明書がない書類は、ただの紙切れと知っていますが、当時の私にはそんな知識はありませんでした。
2.5倍の罠に、まんまと引っ掛かってしまいました。
次回へ。
今日もお読み下さり、ありがとうございました。
どうぞこのお話が、少しでもお役に立ちますように。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?