詐欺師物語2

今日もご覧頂き、ありがとうございます。

詐欺師に騙され無一文になった、還暦半ばのばぁばです。

前回の続き。

詐欺師(○野さん)に言われるがまま、一千万以上のお金を振り込んだ私。

3ヶ月後、確かに約束通りの支払いがありました。

でも、一度にではなく3度に分けての支払いです。
詐欺師曰く、大きなお金が動くと税務署に見つかるからとの事。

やはり丸っとした金額ではなく、1円単位までの細かな数字。

数万円は、私(詐欺師)からのプレゼントです。
そう言っていました。

すっかり信用してしまったバカな私です。

程なくして、詐欺師から連絡がありました。

スワップ投資を増やしませんか?
そうすれば、毎月の額が増えますよ。

お母様たちも増やされましたよ。
これで、○○さんたち(誰もが知っている有名人の名前)も儲けているんです。
今だと、○○円は保証できますよ。

言葉巧みにたたみかけて来ました。

私も欲をかいて、増資してしまいました。

帰って来たお金は、そのまま詐欺師の元へと戻って行ってしまいました。

それから約束通り毎週ではなく、毎月十万円以上のお金が振り込まれるようになりました。

姉は○野さんの言う通りにすれば、損はしないから安心しなさい、とメールが来ました。

少しばかりまだ疑いの気持ちを持っていたのを詐欺師は、察知していたのか、姉を使って私を納得させようとしたのでしょう。

そして数カ月が過ぎて入金もあり、安心してしまいました。

すると姉から誘いの連絡。

今、投資をすると18ヶ月後に
2.5倍になって帰って来るから、○野さんに聞きなさい。

へぇー。2.5倍か。
大きいな。
と思ったバカな私です。

詐欺師に連絡をしてしまいました。

それまでも、契約する度に書面を貰っていましたが、収入印紙も割印もない書類でした。

住所と名前は自筆で書いてあり、印鑑も押されていました。

私は、すっかり正式な書類だと思い込んでいました。

詐欺師は、口約束が全てなんですが、そちらのご家族だけには、特別に契約書を渡します。

そのように聞かされていました。

今でこそ、収入印紙や印鑑証明書がない書類は、ただの紙切れと知っていますが、当時の私にはそんな知識はありませんでした。

2.5倍の罠に、まんまと引っ掛かってしまいました。

次回へ。

今日もお読み下さり、ありがとうございました。

どうぞこのお話が、少しでもお役に立ちますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?