見出し画像

#1 柔道整復師として成長するために【ヒューマンアジャスト】を選んだ理由「一人前の治療家を目指して」 神奈川柔整鍼灸専門学校 出身

この春、国家試験を合格し、晴れて柔道整復師の免許を取得し、ヒューマンアジャストの一員・社会人としての1歩を踏み出した2人にインタビューしてみました!ヒューマンアジャストに入社した理由。実際に入社してまだ日は浅いが、感じていること。社長の印象(笑)入社間もないからこそ聞けることがあると思います。では、さっそく聞いていきます!

数ある企業の中から【ヒューマンアジャスト】を選びました。

藤城:入社おめでとうございます!

ありがとうございます!

藤城:国家試験は大変でしたか?

大変でしたが、何とか合格することができました!

藤城:入社してまだ1週間も経っていないですが、今だからこそ聞けることを聞いていきますので、率直にお話ししてくれるとありがたいです。

これって評価とかされるんですか?(笑)

藤城:しませんしません(笑)ヒューマンアジャストの今後のために参考にさせてください。

そういうことですね!かしこまりました!よろしくお願いします!

藤城:よろしくお願いします。ではさっそくですが、ヒューマンアジャストを選び入社した理由を教えてください。

会社名に惹かれました。ヒューマンにアジャストってどんなことやっているのかなぁって思いました。専門学校に通っている中で、接骨院で働くということがわかってきて、絶対にブラックだと思っていました(笑)そう思っている時に、ヒューマンアジャストはシフト制で9時間拘束と聞いてびっくりしました!時間を有効的に使えて、日々充実しそうだなと思いました。研修をしっかりと行っているのも魅力的でしたし、もちろん給料や福利厚生の部分も含めてヒューマンアジャストを選んだ理由です。

藤城:ヒューマンアジャストをどのように知りましたか?

学校の合同説明会で知ってHPを見させてもらいました。

藤城:合同説明会はどうでしたか?

統括が説明会に来て、とても親身になって色々とお話してくれました。研修の話や、実際の治療に関しても話してくれました。嘘付きたくないので、と本当のことを包み隠さず話してくれました(笑)

藤城:社長の印象はどうですか?

面接でお見かけした時は、正直怖かったです(笑)実際にお話しさせて頂いた時に、お話しの仕方がとても魅力的で、熱い人だなと感じました。熱いといっても、グイグイではなく、思いやりや優しさが伝わってきました。

藤城:ヒューマアジャストの第一印象を教えてください。

見学に行った際に《楽しい雰囲気》だなぁと感じていたのですが、自分自身が入社してみて、先輩方にお会いしたり、現場研修に行くと【本当に仲が良いんだ!!】と思いました。研修内容も充実していますし、何より本当に【9時間拘束で17:30に帰れる】のにはびっくりしました!!

画像1

藤城:これから柔道整復師を目指す方や、後輩へ一言お願いします。

とにかく1度ちゃんと話を聞いて、疑問に思ったことは質問することです。ヒューマンジャストはどんな質問にも答えてくれました。あとは社員がどんな気持ちで働いているのかも重要かと思います。まだ入社間もないですが、ヒューマンアジャストは後輩に紹介できる、したい会社だ!と思っています!

藤城:貴重なお話しありがとうございました。

こちらこそ色々とお話しできて良かったです。これからお世話になります。よろしくお願いします!!



柔道整復師になったばかり、社会人にもなったばかり。とてもフレッシュな2人にインタビューさせていただきました。入社してまだ日が浅いからこそ感じること、思うこと。新入社員の素直な気持ちを聞くことができ、私自身も身の引き締まる思いです。1日1日を大切に一人前の治療家になる日が待ち遠しく、非常に楽しみです!これからの活躍に乞うご期待!!以上!現場から藤城でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?