見出し画像

#2 柔道整復師として成長するために【ヒューマンアジャスト】を選んだ理由「一人前の治療家を目指して」 新宿医療専門学校 出身

この春、国家試験を合格し、晴れて柔道整復師の免許を取得し、ヒューマンアジャストの一員・社会人としての1歩を踏み出した新入社員にインタビューしてみました!ヒューマンアジャストに入社した理由。実際に入社してまだ日は浅いが、感じていること。実際に院の一員として気づいたこと。入社間もないからこそ聞けることがあると思います。では、さっそく聞いていきます!

『この社長の下で働きたい!!』

藤城:では早速インタビューしていきますね。よろしくお願いします。

よろしくお願いします!

藤城:新社会人として、現場で研修したり、本社で研修をする日々はいかがですか?

すごく楽しいです!!日々学ぶことも多く大変です(笑)だけど、とても充実しています。疲れてすぐ寝てしまうのですが、仕事が楽しいので、次の日の仕事が楽しみで、1日を終えることができています。

藤城:素晴らしいです!1日1日を意味あるものにできてますね!そんな日々があるのもヒューマンアジャストに入社したからだと思うのですが、数ある企業の中から【ヒューマンアジャスト】を選んだ理由はなんですか?

企業説明会で社長とお話をしていて「この社長の下で働きたい!」と感じたのが1番です。

藤城:ビビビッときたのですね!説明会で他に感じたことはありますか?

他の企業もしっかり会社について説明してくださったのですが、どこか一方的に感じてしまいました。ヒューマンアジャストは色々と話していく中で、逆に僕の意見を聞いてくれて、意見を伝えることができたことが大きかったです。聞きたいことがしっかりと聞けて、雰囲気や環境が自分に合ってそうだなと、不安がなく決めることができました。

治療は自分で考えてやるんだ!

藤城:ヒューマンアジャストに入社してみて感じたことはありますか?

研修が厳しいと思っていたけど、優しく教えてもらえて良い雰囲気で受けることができています。雰囲気がゆるくなってしまう時もあるけど、引き締まる時は引き締まっていて、とても学びになっています。

藤城:院での現場研修もありますが、院や先輩、上司はどんな感じですか?

施術にマニュアルはないけど、スタッフに丸投げというわけではなく、研修で学んだ通り基本がしっかりしていました。ただ、先生ごとに患者さんに合わせてアレンジしているところもあって、自分で考えて治療するんだなと思いました。患者さんの「良くなったよ」という言葉のために考え方、理論は同じだけど、やり方がたくさんあって自分の引き出しも増えます!

画像1

藤城:先輩、上司の人たちはどうですか?

色んな方がいて色んな考え方があるので《人として》も学び、吸収することが多くあります。お話をさせてもらって、自分の考え方も日々アップデートしています。

藤城:社長の印象はどうですか?

野球の総監督みたいです(笑)視野が広くて、お話の内容が深くて、言葉の1つ1つが刺激的です!

新卒のリーダーとして

藤城:現在の目標を教えてください。

院のことを全部自分でできるようになって、率先して行動して、周囲に影響を与えられるような先生になりたいです。新卒のリーダーとしてみんなを引っ張っていければと思っています。1年後には新卒の中で1番早く院長になっています!!

藤城:非常に頼もしいです!みんなを引っ張っていってください。最後に、これから柔道整復師になる方や後輩に一言お願いします。

勉強していてできない時もあきらめちゃいけない!!家族が支えてくれていたり、一緒に頑張っている友達がいる。すごく辛くて投げ出したくなったけど、自分に負けないと言う気持ちで僕も国試を合格することができました!今は柔道整復師になれて本当に良かったと思っています。あと、実技の授業はしっかり受けといた方がいいです!!

藤城:ヒューマンアジャストを後輩に説明するとしたら?

勤務時間がしっかりしていて、先輩が優しく教えてくれてわからないことをわからないままではなく、ちゃんとできるようになります。会社が成長しようと動いているので、自分自身も成長でき、まさに【会社とともに成長し夢を叶えます】が実感できる会社です。

藤城:ありがとうございました!これからの活躍期待しています。

ありがとうございました!一生懸命頑張ります!!!


新入社員とは思えないほど、自分の考えや思いをしっかりと伝えてくれました。キラキラした目で力強くしゃべる姿に、頼もしさも感じられました。次世代のリーダーとして活躍する姿、無限の可能性、これからの彼の成長が楽しみです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?