見出し画像

なぜ法政大学通信教育課程へ?

主人に『私、大学に行きたいっ!』と言ったときは
え?寿司職人になるんじゃなかったの??』と驚かれ、友達に話したら『え?児童サポート施設の話は…!?』と反応バラバラでした。

私は頭の中で何かを考える時に、絵とか写真みたいにイメージを浮かべて並べながら考えるのですが
法政大学を受験する直前までは〝寿司職人〟と〝パソコン内に絵を描いてプログラミングで動かす〟〝小学校の児童サポート〟の3択があって。

説明を聞いたり、見学、体験した結果
全部合わせたら〝海外〟ってイメージが残って

日本語講師が気になる!〟

ってなりまして、
即、日本語学校をググって電話したところ

日本語講師は4年制大学卒業している方しか……
海外から来る留学生の中には、そういうところを見る家庭もありまして…
』 

という説明を受けて
そっかーっ!残念っっ!!


…(数分後)…


頭の中で、
半年前から習っている雅なお稽古がフッと浮かび…


『 そうだ💡4年制大学で歴史を勉強しよう! 』


と、なったのです。と、なるのです。


文章として、とても短くまとまりました。
でも、それくらいの感じでシュッ!シュッ!と考えてパッと行動して、最近だと、ドローン操縦のように1日でパッと飽きるものもあれば、ずっと飽きないものもあって。


法政大学は3、4年かかってでも卒業したい…


ときに…ダンスを踊り、
ときに…マッサージ技術習得し、
ときに…海外でブラジリアンワックス(VIO含む)の資格を取り、
ときに…寝ないで絵を描いて展覧会に出展
ときに … etc …


そんな性格なので、
友達からは『忙しい人やなぁ〜笑』と言われます。


しっかりと法政大学卒業して、次の目標に進もうと思います。


いただきましたサポートで夜食を購入します🍡🍵ありがとうございます😊