出会う頻度を増やすこと

本日、英会話レッスン(オンライン)を受けていた時、英語の習得は「出会う頻度が大事」と説明され、非常にしっくりきました。

赤ちゃんが言葉を覚えていく時のように、最初は全くしゃべれない中、周りが話している内容を聞いていくうちに、よく聞くワードから覚えていく感じ。

いくら勉強して頭に入れていても、自分の生活で出会い使わないとなかなか自分のものになっていかないですね。

これは言語に限らず、全てのことに対して共通のことだと思います。

最近ではCOVID-19の影響で、なかなか人と接することが難しい時代となっていますが、やはり「オフライン」で人と接することによって親密度は増してくると思いますし、その人の本当の姿も見えると思います。

ありきたりですが、早くCOVID-19が終息して、気を遣うことなく色々な人と出会える環境になることを願っています。

--------------------------------------------------------------------------------------

<Input>
★Try → Error → Improve のサイクル
 →失敗前提で改善のスピードを上げること!
  ※成功/失敗を基準としていないので、プレッシャーに押し潰されない。
★アンケート結果に左右されない
 →自分が欲しいものを俯瞰で見て、「本当の欲求」を割り出す。
  ※持ち合わせていない意見や感情を捏造しないこと!

<English>
★TEBLA English: Season6_Episode13②
 →go down that road:その道に進む(行く)

<Training>
★休み


Best Regards,
Masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?