相手と正面からぶつかること

最近、自分の思い通りにいかない苛立ち(ドイツを離れることに対する焦りもあり)から、特に仕事関連において相手の顔(目)をしっかりと見ていないと気づきました。

元々、人と目を合わせるのが苦手な性分で、毎度、自分が直すことランキングの上位にこのことが入るのですが、意識していても自分の感情が悪い方向へ行くと元に戻ってしまう。

色々なことが「オンライン」になって、「オフライン」の重要さを説いても、基本となる『相手と正面からぶつかること』が出来ないと、オフラインの意味が無くなってしまうので、改めて超基本的なことですが、人と会話する際は、必ず目をみて話すことを心がけます!

--------------------------------------------------------------------------------------

<Input>
★「ギフト化」の可能性
 →「~したい人」と「させたい人」のマッチング(出来ない人を
  サポートする手法)である「ギフト化」、ギフトに認知度・信頼度が
  無くても成立するか?

<English>
★TEBLA English: Season6_Episode13_発音練習
 →go down that road:その道に進む(行く)

<Training>
★休み


Best Regards,
Masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?