人生のメリハリ

仕事にしろプライベートにしろ、四六時中、気を張り続けることは不可能で、適度にリフレッシュすることが結果的には生産性があがると思います。

その中で、当たり前の話ですが、どこは集中してどこは手を抜くかの判断が非常に重要で、その判断を誤ると生産性が落ちるだけでなく周りのモチベーションも下がってしまいます。

特に仕事に関して、チームの中でそのあたりをフィットさせるのが難しい。

どうしても忙しいと作業的になりがち、それならまだしも最悪は依頼事項を無視する(誰かがやってくれるだろうと思っている)こと。

この悪循環は、自分の周りだけでなく、結構世間一般で起こっているようで、このようなサイクルに入ると最終的には責任感のある一部の人に全ての仕事が降ってきて、その人頼りなり、チームビルディング行き詰まってしまう。

現状、画期的な解決策は無いのですが、まずは密な情報共有と定期的な話し合いが大事なのかなぁ~っと思う今日このごろです。

--------------------------------------------------------------------------------------

<Input>
★「とりあえず始めよう」(スタートを切ること)の覚悟
 →スタートしないとゴールは無い。
  そのタイミングも見極めながら行動すると更にGood。
  ただし、身長になりすぎるな!

<English>
★TEBLA English: Season6_Episode9_発音練習
★English Diary

<Training>
★休み


Best Regards,
Masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?