ドイツの雪事情

昨日は、土曜夜からの降雪によって、私が住んでいるドイツ・デュッセルドルフは数cmほど雪が積もりました。

ドイツの日曜は、ほとんどの店がクローズするので、どの家庭も活動が遅いイメージですが、積雪をみるとテンションが上がるのか、ドイツ人は朝早くからソリを片手に河川敷等へ出かける姿をよく見かけました。

我が家も同じように、朝から子供たちはテンションMAXで、アパートの周りに積もった雪を集めて雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりして楽しみました。

積雪後のことを考えると、ネガティブな気持ちに少なからずなりますが、こういう時は先々のことを深く考えず、その時の楽しいという気持ちを大切にすべきだなぁ~っと改めて感じました。

--------------------------------------------------------------------------------------

<Input>
★結果が出てきた時の「攻め時」のタイミングを逃すな!

→地道(地味)な活動の継続、更なる頑張りを誰よりも。

<English>
★TEBLA English: Season1_Episode29-31
 4) Why+疑問文 ・・・なぜ
 5)Who+疑問文 ・・・誰
 6)How+疑問文 ・・・どう、どうやって(方法・手段)

→色々なケースを想定して、暗記するぐらいが良いかも!

<Training>
★Run: Distance...5.7km, Time...30:40, Pace...5:22/km

→積雪の中走るのは、気をつかうし体力も使うし、今後は止めた方が
 よいかも。。。


Best Regards,
Masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?