直筆から感じる温もり

先日、Amazonにて海外変換プラグを購入しました。

いくつものプラグがあった中で選んだ理由はベストセラー1位になっていたからで、「失敗したくない」想いからこれを選択しました。

今の時代、機能や品質はどれも似たようなもの(大概は良いもの)なので、こういったランキングが選択する時に決め手となってしまう現実がありますが、届いてた製品をみると全てに納得がいきました。

製品の箱の中には、製品のほかに店長さんによる直筆の手紙が入っていたのです。

印刷されたものなので購入者には同じものが届いていると思いますが、それでもこの製品にかける想いが書かれており、正直胸を打たれました。

EmailやLINE等でのやり取りがメインになった中、こういった対応は人の温もりを感じられ、機能・品質の差別化が難しい時代で、ヒトとして差別化できる一つの手段だと感じました。

本当は直接お会いして御礼を言いたいですが、それは難しいのでしっかりとEmailにて御礼したいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

<Input>
★時代(歴史)は繰り返される
 →過去の繁栄や衰退は、現代・未来を想像していくのに参考になり
  転用できるので、しっかりと勉強すべき。

<English>
★TEBLA English: Lesson_Season7_Episode2①
 →take a page out of one's book:~(人)を参考にする、お手本にする

<Training>
★Run: Distance...6.8km, Time...33:57, Pace...4:59/km


Best Regards,
Masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?