仕事をすることによって求めているものはなにか?

最近、土日も関係なく仕事をしている中、今朝仲良くしていて信頼している同僚より、「みんな働き過ぎですよねー。我々は(海外)手当があるから割り切れるけど・・・」というようなLINEが来ました。

サラリーマンは、仕事の対価としてサラリーをもらっているので、言ってることは一定の理解はしているし、サラリーをもらえないと生活も出来ないという当たり前に認識しています。

ただ、自分が仕事をしている上で、あまりサラリーを気にしたことがないです。

もちろん、全くないといえば嘘になるし、あるに越したことはないですが、「仕事=サラリー」という考えがあまりないということです。

自分の中で仕事をする上で大事にしていることは、「会社の成長」と「クライアントとの関係性」で、今までこの2つを意識して働いてきました。

現時点で、自分の考えを変えようと思っていませんが、今後仕事をしていく上で考えるべき内容だと感じています。

--------------------------------------------------------------------------------------

<Input>
★NFT (Non-Fungible Token):非代替性トークン
 →ブロックチェーン技術を使って複製可能なデジタルデータに
  価値をもたせる。
  →錬金術ではなく、未来に向けた新たな打ち手と捉えること!
★Speculation:投機(ギャンブル)
 →市価の短期間の変動の差益を狙う取引。

<English>
★休み

<Training>
★休み


Best Regards,
Masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?