新たな旅立ちへの準備

来週末、シンガポールへの船便を出すため、この週末は荷物整理をしています。

気合を入れてドイツへ引越してきた5年前、今回と同じような準備をしていて、何もわからない中「必要になるかもしれない」ものをほとんどダンボールに詰めていましたが、服や靴等、使わなかったものが意外に多く、「いや、シンガポールに行ったら使うかも!?」と思いながらも、今回は過去の経験をバネにこの5年で使わなかったものは全て廃棄対象にしました。

中には、日本にいた時に結構使っていたり、購入した当時は高価なだったものもありますが、ここは“心機一転”で断ち切りました。

もちろん、思い出は大切にとっておきますが、やはり新たな旅立ちに不必要になりそうなものはここで踏ん切りをつけ、次のドアを開きにいきたいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------

<Input>
★「トライ&エラー」からのコスト整理
 →何かをスタートさせたら、それぞれのコストを何で賄うかを
  考えるべき。
  ※プロセスエコノミーでの最大化

<English>
★English Diary

<Training>
★休み


Best Regards,
Masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?