自分の声を第三者として聞いてみる

英語のオンラインレッスンを受けたあと、いつものように本日の内容を何回も発音したり、またキーワードを使用して自分の文章を作ったりしましたが、今日はプラスαとして自分の発音している姿と声を録音してみました。

今更ながら自分のイメージした声出ないとか表情が暗いとかは抜きにして感じたこととして、自分の声を第三者として聞いたことによって、リアルに発音の良し悪しが理解できました。

今日に至っては、想像していたよりもレッスンの先生と同じ発音が出来ていたなぁ~と感じました。

今後、「想像していたよりも発音が悪いなぁ~」ということが出てくると思いますが、継続的に実施していきたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

<Input>
★独り占め(個人/グループ)できる世界(空間)の提供
 →マインドチェンジにより、今までみんなで見てきた・体験してきた
  ものと大きなギャップが発生し、購買意欲や自己満足を生み出す。

<English>
★TEBLA English: Season6_Episode14①
 →can't get enough of it:全然足りないよー、いくらでも得られるよー

<Training>
★休み


Best Regards,
Masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?