意識のない生活の乱れ

今まではプライドが邪魔をして逃げていたように思いますが、noteを始めたきっかけは、自分が逃げられない状況を作るためでもあるので、本日はダメな自分を記録します。

ここ2,3日は仕事が多忙だという言い訳はおいておいて、ルーチンワークとしているEnglishがかなり疎かになっています。

実際、「今日は疲れたから一日ぐらいいいか。」ではなく、やろうという意識を持ちながら寝落ちしてしまうという現象。

これは、たしかに疲れがあるから陥る現象ですが、寝落ちするということは寝る環境にいるということ、自分の場合はちょっとの休憩としてソファに座っていたら、いつの間にか寝てしまって朝を迎えていました。

これって、結果的には意識があろうがなかろうが同じことで、事実としてやっていない。

こういったことを無くすためには、、、自分の中でやることが残っている時はソファに座らないと決めました。

noteに宣言することで逃げることを出来なくします。

--------------------------------------------------------------------------------------

<Input>
★人の育て方
 →一定の損失は目をつぶり覚悟して、責任者は将来像を見せるように
  すべき。

<English>
★無し

<Training>
★★Run: Distance...8.0km, Time...38:31, Pace...4:48/km


Best Regards,
Masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?