自らを過小評価すべき

あくまで“基本的に”であり私の持論です。

最近、私の周りで起きている問題を紐解いていくと、一つ一つの仕事が自己満足で終わっており、相手が求めていることを理解していないことが原因だと感じています。

そこからもう少し発展させると、結局自らを「過大評価」していることがいけないのでは感じています。

全てを過小評価する必要はない(してはいけない)と思いますが、お客様ファーストの中で「もっとお客様を満足させることは出来ないのか?」の自問自答を繰り返していくことによって、自ずと結果が付いてくると思うので、私の考えでは「自らを過小評価すべき」としています。

なかなか、この考え方をスタッフに浸透することは難しいですが、諦めたらそこで終わってしまうので、少しずつでも前へ進んでいきたいと思います。

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<Input>
★弱者がチャンスを引き寄せる手段
 →相手のことを理解するための準備(努力)を怠らないこと!
  →利害関係を超えて相手に「惚れてもらう」!

<English>
★TEBLA English: Season6_Episode12②
 →go out of one's minds:頭がおかしくなる、気が狂いそう

<Training>
★筋トレ(1.0h)


Best Regards,
Masa

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