1/1 2021年のテーマ


皆様、新年明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します!


新年ということで、地元の『筑波山神社』にお参り行ってきました!

今年はコロナウイルス騒ぎのこともあり、初日にいくのはどうしようかと考えたのですが、僕にとって、年明け筑波山神社にいくのは、毎年のルーティンみたいなものなので、気にせず行って参りました。

そして、おみくじを引くのも通例なので、引いてきました。


結果は『末吉』


そして、こんなメッセージを頂きました。
一部抜粋してここに掲載させて頂きます。
ーーーー
〜言〜
2つのものは知性の恥なり。
語るべき時に黙し、黙すべきときに語るは。
〜天のみこえ〜
家福みてあかぬことなき身なりとも
人のつとめにおこたるなゆめ
ーーー

思いの外重め&私にとってはとてもとても大事なメッセージだったので、心に刻みました😂(真剣に)

そのほか、色々書いてありましたが、

どうやら今年は『人を助けること』がキーワードになりそうです。

年末あたりからもしかしたらそうなのかもとは漠然と思ってましたが(直観的に)、どうやら2021年は人のお助けを本格的にやっていく流れになりそうです。

というわけで、これに照らし合わせて、帰りのバスのなかで今年のテーマを考えていました。

毎年考えているのかというとそうでもないのですが(笑)、今年は考えたい気分に駆られました。そして、色々悩んだ結果これに決まりました。


『人の幸福を考える時間をいかに長くするか』

です。

ビジョンは昨年から『世界平和』ということで掲げてますし、それを達成するためには人を助けることは勿論、他の人の助け&がんばりもなければ、達成することはできません。


ということで、
『人の挑戦を応援する』
『あらゆる夢、目標に向けた行動を後押しする』


ということは2021年の僕自身の課題であり、これからの使命の1つになりそうです。

そう考え、設定させて頂きました。

昨年は、秋から神田昌典さんのフューチャーマッピングという技法を使ったコーチングも身内向けにさせて頂き、このコーチングを含め、2021年は色々と動いていく予定でいます。

どういう流れになるかは分かりませんが、今年は個人でも色々と動き、おそらく仲間や友達と、パートナーやチームで動く時間も出来てくるんじゃないかなぁと勝手ながら予想しています(笑)

ドキドキ&わくわく☺️


ということで、

何か『お手伝いして欲しい!』的なことありましたら相談はお引き受け致しますし、

『コーチングやって欲しい』というこれば、モノによってはそれなりのお金を頂くかもしれませんが、全力でサポートしたいと思いますし、


『何か一緒にやりたい』的なことでも大歓迎です。一緒に創りあげましょう。
長くなりましたが、そんな感じです(^^)


皆さま、いつもありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します!

--------------

無料メルマガやってます!

あなたの人生をよりよくするための情報やメッセージをお届けしています。

詳細と登録はこちらから。
https://bit.ly/2MwONJb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?