1/20 幸せに成功している人が考えているたった1つのこと



おはようございます。


相原です。


今日もありがとうございます。


昨日は僕がメンターにしている方のzoom座談会に参加していていました。


今日は、その座談会の中で僕が個人的にメンターを分析し、確実にこの人が成功している要因はこれだなと思ったことを皆様にシェア致します。


これについては、程度の違いこそあれ、幸せに成功している人の大原則かなと個人的に思っています。


それは成功度、幸せ度が高ければ高いほど、


「与えることばかり考えてる」


これに尽きると思いました。


稼いでも不幸にしている人ほど、貰うことばかり考えている。


 ・お金をお客さんからとって自分が儲けることばかり考えている。


 ・全体の利益を考えていない。


 ・与えることの喜び(貢献感、一体感)を味わっていない。


逆に、幸せそうにしている人、幸せに稼いでいる人ほど


 ・与えても必ず何処かから入ってくることを信じている。信頼している。それが体感としてわかっている。


 ・与えることの喜び(貢献感、一体感)を味わっている。


 ・与えたことに対して見返りが一切ない、それを欲する気持ちが限りなく薄い。


 ・もっと相手を喜ばすこと、利益(実益)を与えていることを考えている
 

 ・エネルギー(お金、人、才能、智恵、感情など様々)を活用し、もらう量より、与える量・循環させる規模が限りなくでかい。


 ・自己中心性(’わたし’とか’自我’とか呼び方は色々)っていうものがない。もしくは限りなく薄い。(最近僕もどんどんなくなっている。)


そんな特徴があると思いました。


ご参考まで。 


こういった特徴を僕も真似して、デフォルト化して、もっと世のため人のためにがんばろうと思います。


ぜひ一緒により豊かに、より成長していきましょう。


今日もご覧くださりありがとうございました。


世界中から豊かさと幸せの波が湧き起こり、宇宙の果てまで広がって伝わっていきますように。

--------------

無料メルマガやってます!

あなたの人生をよりよくするための情報やメッセージをお届けしています。

詳細と登録はこちらから。
https://bit.ly/2MwONJb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?