見出し画像

noteを忘れる 遊びに行ったレポート

 遊びは大事と言いたい。

noterだから、毎日、そればっか。

楽しいんだけどね、なんかうっぷんがたまっていた。

友人と電話していて、「遊びたいよね」と言い合っていた。

そんな時に、彼が、「昔リトルリーグに入っていたんだ。バッティングセンターに行きたい」と言いだし、昨日の13日に計画通りに、

空港バッティングという所へ、一緒に、自転車で40分かけて行って来ました。

 行くだけでもいい運動。着いたら自販機で、ポカリを買い、飲みました。彼も、アイスコーヒーを飲んでいました。

30分くらい休んでいました。

「そろそろやりますか」と彼は、受付に行って、200円払ってメダルに交換。機械に入れて、ボタンを押し、中へ。

120キロ。さすが昔やっていたことがある。いい音出していました。

さて、ぼくは・・・ メダルに交換し、90キロのところへ。

いきなり初球を見逃し。2球目は当たり、10球目までは当てましたが、前に飛んだのが3球。後は振り遅れとか・・・ 30球はきついなあ。

で、両方とも休憩。「すごいね、Kくん。120キロだもんね」
そんなことは無いと彼はいい、しばらく二人でベンチでぼー。

他にお客がやってきました。120キロやってる。あまり飛ばないなあ。涼しい顔をして、打ってました。それからすぐに帰ってしまいました。

それから、小学生3人組が野球チームの服を着て、自分専用のバットを手にやってきました。

100キロのところで、すこんすこんあたる。でも前に行かないのもある。

うまいけど、まだまだなんだねえ。ぼくが言うのもなんだけど。

この後、2ゲームやり、3ゲーム目はほとんど当たり、前に飛びました。

メダルに変える時、受付のおじいさんが、「暑いから、ヘルメットしないでいいよ^^」と言ってくれました。おしぼりも使ってとも。

二人とも、いい具合に疲れたので、帰ることにしました。「めし、どこ行く?」
「ぼくは松屋がいいなあ」とぼく。そこに決まり、おいしい焼肉定食を食べ、帰途につきました。

たまに、noteを離れるのもいいですねえ^^いい気分転換になったし、

ひとりで打ちに行ってもいいかもしれない。1ゲーム200円だからさあ。

遊びは気持ちを元気にしてくれる。また、noteを書く気力をくれる。

皆さんはどんな遊びをして、息抜きをしていますか?

#note作家
#masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?