見出し画像

書くプロになりたいです

体調が少し不良気味です。

おはようございます!masaです。いつも読んでくれて感謝です^^

体調不良気味で書くのは何故か?それはプロになりたいからです。

ただ書くだけでは、作家になれないと教わりました。また、プロは、野球選手と同じで、

どんな体調でも、お客を満足させないといけません。ぼくはできているだろうか?

263日目です。さすがに、心身に限界が来ています。でも書けます。ぼくは自分の心身の状態をいつも書いてきました。

きっと同じような状態で、毎日書いている人がいると思います。

素人の無理は寝込みますが、プロを目指す無理は、無理を強引にひきづりながら、この作品を仕上げると言う目標を必ず達成します。

最近の文章が乱筆乱文になっているのは知っています。どうもすいません。

必死の努力を毎日やっています。正直に書くことできもちをシェアしています。

noteで売れている人の真似?

勉強のために有料noteを買ったりするんですが、少しだけ、実践した結果が出ています。

書くことには型があり、書くこと決めて、リサーチをたくさんしてから書く。そうおっしゃる方がいます。

ぼくも試しましたが、苦しかったです。ぼくは感情をシェアするエッセイが真骨頂であり、

真似がきついと感じました。

唯我独尊スタイルがぼくのスタイル。ひとから何を言われても己を貫き通す。結果、6名くらいはスキしてくれます。感謝^^

何か書いていて、ビューを増やすとか、スキ、フォローを増やすことに疲れました。いいんじゃないかな。

体調不良でも書くことが好きで、日によっては、つまらないことを書いてしまう。

毎日、作品を上げることが目標であり、読まれる文章は二の次。そこまでうまくないと知っているからです。

今回は嘆きのnoteです。体調不良でも指を動かす。書きあがるのは現状の吐露です。

苦しいけど書き上げる根性

ぼくは、過去走ることを趣味にしていたことがあって、しんどい状態でも、毎日、5.6KM走っていました。

3年はやったと思います。おかげでいじめに勝つ精神を持ち、相手をやっつけました。

それで身に付けた根性があります。どんな仕事でも苦しいことがあります。体調不良で、肉体労働は死にそうでした。

上司に言って、休憩を多くもらいましたが、それでも死にたいとのきもちをもちつつ、働いていましたね^^

今、書けるのは過去の自分のおかげです。そして、こんな駄文を読んで下さる皆さんのおかげです。

多分何回も同じことを書いていると思いますが、勉強不足の点をお詫び申し上げます。

いろいろと本を読んだりしますが、書くテーマに合わないので書いていません。

体調不良でも、ここまで書けました。自分に乙。皆さんに感謝^^

ここでペンを置きます。

#note作家
#masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?