見出し画像

お金持ちのお金の使い方

生きる喜び。

さっき、貯金を下ろして、感謝した。

お金は交換券。物と引き換えるためのもの。

貯金もある程度はいるが、お金は使うためにある。

本田健さんは、節約するより(我慢のことだね)、投資(本とかセミナー)に使う方が、お金を回収できると言っていた。

30万円のセミナーを受けて、セールスのスキルが上がり、給料が上がったとか、

そんな例を挙げていた。

ぼくの場合は本だ。まだ会社自体は無いが、(ネット上の存在はある)、2025.6.21に設立に向け、動いている。

人脈も、どういうわけかできている。怖い。とにかく、怖いけど、知り合いが増える予感。

お金の使い方


①貯金。収入の10%するようにする。お金持ちは貧乏時代からしている。

②好きなものを食べる。

③好きな本を読む

④好きな人と付き合う

⑤好きな趣味にはまる。コンサートでもいい。

よく勉強をし、実行を習慣にする


お金持ちはすごく本を読んでいる。ある人は図書館を自分の家に作るそうだ。ぼくもやろうと思う。

そして、本に書いてあることを実行する。すぐに。例えば、感謝していますと言いなさいとあったら、

その場で、

感謝しています

とすぐに言う。実行速度が、普通の人より早くないといけない。

成功者は成功者の真似をすぐにし、周りから、変な目で見られる。結果、優雅な生活を築くが、睨まれる。

でも、嫌われてなんぼだから、成功者になっているんだとほくそ笑む。

とにかく、生き方から、お金の使い方から、根本的に変わる必要がある。

ぼくは生活保護で、ある程度の貯金が出来て、自称経済自由人になった。使うお金が少ない。

貯金は収入があるごとに10%してるし、料理するので食費は最低限。趣味は歌。散歩しながら歌う。0円。

パソコンでゲームを創る。パソコンを貯金で買っているので、ローンではない。ネット代も上がったが、必要経費。

友人が来るとびっくりする。数年かけて、一般人よりもものを持っている。

大半が貰い物であることに、皆は驚くだろう。ものの引き寄せで、知人が買ってくれたのだ。

服も実家に行けば、父が客からたくさんもらっているので、それを貰う。靴もそうだし、要るものって、お金より生活用品だ^^

自称経済自由人のぼくは、確実に富んでいく。仕事はnote。皆に富んでもらうために書いている。

お金を貯金し、生活必要品だけ買い、無駄なものを辞めて(たばこ、酒)、趣味にお金を使い、治療は受ける。

今回はお金持のお金の使い方を書いた。

斎藤一人曰く、

1円くらいあるだろう。それでお金持ちだ^^

ぼくらは思った以上に富んでいる。

生活を楽しもう(^^♪

#note作家
#masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?