見出し画像

共依存ドキュメント

共依存。対人関係で起こる嫌な関係だ。怒りと深い怒り、優しい文面で、迫ってくる。この関係を解消するためにどうできるか。

それは、疲れるから、その関係に休みを入れるのである。AC(アダルトチルドレンの略)で、その知識を知らない、無自覚者は、

ネットでの関係で、関係を重いものにしてくる。非常に迷惑なことである。

その人の癖と言うか、対人関係はネットはきっかけであって、実際に会って、話をして、リアルでの関係を持つまでは、かりそめの関係です。

ぼくの知り合いは、「あなたとは親友です」と書いてくる。ぼくは、お前との関係は共依存だと書いてやりたい。

でも、ポカンとすると思う。高々4日で、ネットで親友?怒りが湧く。

怒りしか湧かない。重い。怒り。泣きたい気持ち。愚痴しか出てこない。

苦しみと喜びがある。なんか彼女との初期の関係みたい。嫌な過去。ぎゃああとインナーチャイルドの叫び。

相手は自分勝手で、こっちが同意していないのに、対話できたからって、友人だと思う。ぼくは、カウンセリングしているだけです。

うぎゃああ。苦しい。なまじっか、カウンセリングを知っているので、どつぼにはまったのかもしれない。カウンセリングって、親密になるためにやるけど、

この知り合いは、変なことばかり言ってくる。外人だけに、メンタルが強い。自分が言ったことはもう受け入れられていると思い込む。

こっちは、合いの手を入れているだけで、質問はたくさんはしてない。

軍医だとか言う。イラクで生きているという。負傷兵の手術をしているという。LINEだけで信じることは危険じゃないか。

頭と心が苦しい。ぎゃあああ。LINEが怖い。もう、恐怖症です。依存もしている。うぎぃー。とにかく、自分の感情を開放したい。

疑いと信じるは両輪。混乱と奥にある深い憤り。苦しい。

今回はぼくの愚痴です。共依存の関係性について、実体験を書きました。LINEは、結構危険です。気を付けて使ってくださいね。

#生活保護研究者
#masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?