見出し画像

創作はイメージであそぶこと

イメージで遊ぶ^^

絵で遊ぶことはクリエイターにとって大事なことです^^


SITHホ・オポノポノ

創作は、SITHホ・オポノポノを使うと、やりやすくなります。

上の絵はそのひとつのキャンセルXです。いや事思い出してから、上のXをイメージします。消去できます。

木に触れて、アイスブルーと唱えるんも、効きます。主に経済的な問題に効果があります。金運が上がったりします^^


ひこうき

上手い必要はないんですね。ぼくは、WindowsのPAINTで描いてますが、マウスで描くのは結構大変です。

将来、久しぶりにAPPLEのマシンを中古で買おうかなと計画しています。ipadの型落ちを狙ってますね。

タッチペンとソフトを買う必要があると、noterさんで絵がうまい人が教えてくれました。ありがとうございます。

ゲームを創るには多くの絵が必要です。音楽も必要です。知る限り、Unityは、無料のアセットを使うことで、

出来るとの話を読みました。先輩に、「チュートリアルで2,3本作れよ」となかなかやらない俺に叱りました。ごめんなさい🙇

結構、動画を見ながらのチュートリアルがイラつくんです。で、投げ出してしまう。お勉強は辛いよ。


ぼくの好きな笑わせるセールスマンさんの絵です♪

遊び心。忘れたくない。創作って遊びなはずです。

noteではたくさんのクリエイターさんが活躍しています。

いろんな立場の方がいます。社長さんや、元社長さんもいます。ぼくも元社長で、来年、また社長と言うか、オーナーをするつもりですが、

遊びを忘れない会社にしたいと思います。すでにnoteを書いている時点で、営業なんですね。トップは営業ができないと。

会社を創る。これも創作ですね。起業の本を読んでみると、一人会社と言う話があり、アパートで十分だとありました。

ゲーム開発の会社を段階を踏んで準備をしており、今の課題は販売です。品数も少ないのが悩みです。

話がそれました。

遊びはイメージが大事です。創作は大きく分けて、絵と音楽であり、ゲームには両方入っています。アドベンチャーゲームになると、

元になる小説とシナリオが要ります。ゲームクリエイターってひとりでやるなら総合職です。全部を一人でやる必要も無いのですが、

新海誠さん

をリスペクトしてますので、一通りの作業はすべて自分で行い、プロセスを通過したいと思います。

社員が出来たときに、すぐに対応できますしね。まあ、一人会社で始めますが、その先はどうなるか、天しかわかりません。

好きなことはお金を引き寄せる

ぼくの好きな作家さんの本田健さんは、

好きなことを仕事にするように、メンターに言われたそうです。そして、その通り、作家さんをしています。

ぼくも、好きなnoteでの創作に励んでいたら、たまに作品が売れたり、サポートをして下さる方を引き寄せました。

すごく安心しました。皆さんの愛に感謝します^^

いきなり遊びで儲かると言うことはありません。長いこと(300日。まだまだなんですけどね)活動していると、目に留まります。

で、見ている人で、ファンになる(何故なんだろう?そんなにすごくないのに)人も出てきて、

スキの常連になってくれます。心底感謝します^^こんな下手な創作をスキしてくれる。

ぼくの中のイメージはラクガキですが、そのラクガキを気に入る人が世の中に存在する。奇跡ですね^^本当に感謝^^



セカオワ何か、音楽イメージですね。皆さん天才。ドラゴンナイト、いい。

遊びを推奨します。楽しいことを書いたり、上げたりしましょう。

#note作家
#masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?