見出し画像

継続320日目です

320日目、達成^^

強く生きた証拠だ。自分に乙。

どうしても続かないこともあるnote。

どうしたら強く生き、継続できるか、思うこと書こう。

継続するには

やる気?いやちがうnoteがスキであることだ。恋愛が相手がスキであるために続くように、noteと恋をすることで強く生きれる。

朝起きて、目が覚め、3時前。一瞬さぼろうかと自分が言う。そこで質問。「愛ならどうするか?」
「愛があるならする」
そう、noteだ^^

書くのは大変だと言うのは、1日目と変わらない。ただ経験を積んできたので、書くことは頭にきらめく。

書くことで、頑張っている後輩に手本を残せる。どんな心理状態でもキーを打て。言葉は自然と出て来る。

やっていることに無駄は無いし、読む人にいいことをしている。

体を張って書くことで、放り出した人が、ぼくと同じように2回目のnoteを始めるかもしれない。2回目は楽しい^^

自分の中の克服心を持てるように言えるかもしれない。

320日目。今まで描いた達成点だ。この後、365日目があり、1年を突破する。

やれる。

やった。

できたのだ。

克服することで得るもの

仕事を継続する力だろう。noteができれば、いろんな仕事に応用できる。ぼくは本の書けるゲームクリエイターを目指しているから、

少なくとも、本を書いて公開する準備になる。kindle出版を考えている。まだ二の足踏んでいる所だが、

エッセイの書き方を本で勉強中だ。本を書くと言うことを具体化しようとしている。

自由文体で書くのがエッセイだが、今書いているのがエッセイだ。こんな風でいい。自分の思うがままに書いてしまえばいい^^

克服することで得るものは、どんな時でも仕事をこなせる自分だろう。生活保護を抜け、自力でお金を引き寄せる。夢ではあるが、

実現可能なことであり、この文章はその証だ。自分で稼ぐ生活に戻ろう。昨日大学ノートに書いた。

貰えるのは感謝ではある。だが、働く力が奪われると気づいた。自分の能力が無くなるのである。これは恐ろしいことだ。

自分の弱さを克服して、自力で、自分の思考で、感謝して、お金を引き寄せねば。月20万円を自分に引き寄せる。

感謝の心で

何事も感謝だ。生きていることに感謝だし、お金があることに感謝だし、両親が生きていることに感謝だし、兄弟が元気なのは感謝だ。

読んでスキをくれる皆さんに感謝だし、フォローされることに感謝。いつも変わらずご愛顧に感謝^^

感謝しています

この言霊は偉大だ。どんどん富ませてくれる。必要なものを書くお金を気づかせてくれる。スキなもの買う。

腕時計、外付けDVDドライブ、Unityの教科書。それらを買うお金があった。生活費も、余裕がある。

それに加えて、感謝すべきことに、いろんな援助がある。援助者が複数いる。

これは孤立を防ぐし、話し相手になるから、夢を語れるのです^^

夢は自分を励ますだけでなく、聞く人に恵みとなる。起業して、自分で自分を養うことは、アダルトチルドレンの回復の通過点であり、

すごい生きがいを感じることができるんです^^

noteを自分の仕事にして下さい

すぐに収入にならない。大変だ。アイデアが浮かばない。そもそも書けないなどあるよね。

何度も強調するけど、紙に書くことが最初なんだよ。自分の隠された思いを引き出すには紙なんだよ。

成功者っている連中は、何でも紙に書き出した。自分はどう感じているか?何がしたいのか?どんな生活をしたいのか?

紙に書くと楽になる^^本来の自分は手先を動かすことで出て来る。

noteを自分の仕事にして下さい。収益が0でも、効果はある^^

働く力の継続だ。これが無くなって、失業者は失業する。体を壊すとか。体の維持も、

書くことで思いつく。どうしたらいいか。ぼくは朝活を思いついた。静かな時間なら、じっくり書けるだろう。そう思いついたのだ。

いろんな会社が変な動きをしている。会社内部の崩壊かもしれない。それでも使えるものを使い、生きるために使う。

2024年は多くの会社が崩壊し、どんどん多くの人が職を失うだろ。それでも書く仕事があるのはいい^^

書くことを毎日している俺らは、何かの書く仕事にスイッチできる。自己紹介は、note作品を見せればいいし、すでに見ているかもしれない。

320日目のエッセイを閉じよう。感謝^^

#note作家
#masa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?