見出し画像

よもやまばなし

  生きよう。自分に言う。フラッシュバック。もう映像は見えない。体感の感覚的なフラッシュバック。

 おはようございます!masaです。いつも読んでくれてありがとう。ここ最近、調子が狂うことが時たまあります。

持病が無いような状態が続いていたのに、それを思い出すかのような逆戻り。昔かかったK医師は、ぶり返しはあると言っていました。

5月6日は寝込みましたし、気候の変化も原因かもしれません。関係ないことかもしれないけど、太陽フレアの異常も人体に何か影響があるかもしれません。

体調不良は何らかのサインかも。地震が多いのも気になります。人工地震とか、都市伝説的なことも思います。

とにかく、2024年は変なことがたくさん起こるそうですから、ノートに感情を書き出すとかセルフモニタリング(自己監視)をお勧めします。

世間がどうであれ、自分はどうか?人がどうであれ自分はどうか?ぼくは自問します。すると答えが出ます。

内心の声は「だいじょぶじゃないけどがんばろう」でした。

うまくまとまりませんが、感じていることを書くとこんな感じ。エッセイではあるのですが、よもやま話ですね。体調を書くとセクシャル面で、抑え気味。瞑想ヨガをやっているのですが、

快感を浄化することで聖なる快感になるという体験を積んでいるところです。

かゆい感じが体にします。ぎゃあというインナーチャイルドの声。また、インナーチャイルドをいじめてしまった。ごめんなさい。

怒り。涙。不快な快感。いろいろと抑えているようです。毎日、いい子でいようとしてしまう。泣きたい気持ち。働きたい。お金を稼ぎたい。

自分で稼いで、自分で自分を養いたい。月30万円目標。めざせ、脱生活保護っ!!!

何かの呪いがかかっているような感じ(フリーレンの影響か。アニメです)、都市伝説で言うと生活保護は日本人の力を奪うためにあるとか(働く力)。

21年の生活保護生活。お金面ではありがたいが、人生を変えるには何かしたいことをちゃんとやることが必要かも。寝込んでいる人は寝込むことが人生の回復。そんな時代もあった。

今、ここで、できること。それはnoteを書くこと。書いて、病気で商売している輩にがつんとパンチを打ち込むこと。

真実らしいが、ぼくたちは飼いならされているらしい。自分の好きなことすら、彼らが出したアイデアに影響されている。

今日は普通じゃないです。話が一定のテーマじゃない。体調不良かいているもんだからおかしい。皆さんごめんさい。変な話だ。

note作家
masa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?