見出し画像

眼鏡を作りに行きました

ご覧いただいて、有難うございます。
眼鏡を作りに宮古市に行きました。
眼鏡屋さんに行く前に、ハンバーグ屋さんに行って、ハンバーグを食べました。
ちょっと高かったですが、美味しかったです。
ライス、おかわり自由でスープも飲み放題です。
ドリンクバーもつけたのですが、アイスカフェラテを一杯飲んだだけでした💦

眼鏡屋さんに行って、免許更新が今年なので、ちょっと度を上げてもらいました。
ネットの眼鏡屋のJINSは安かくて、3日くらいで届きました。
でも、眼鏡屋さんに行ったら、レンズ、高いのにしないかとか、フレームが顔に合わないかも?とか言われて、37000円もかかってしまいました。
高いですね~。
地元も眼鏡屋さんも3万円くらいでした。
やっぱり弐萬圓堂が良かったのかな?
しかも、一週間後に来てくださいと言われました。
眼科にかかって、処方箋を出してもらって、JINSで頼む方が、安上がりだったかな?とか考えてしまいました。

でも、この間作った老眼鏡、僕がデータ入力を間違えてしまったと、眼科の看護師の方に怒られてしまいました。マイナスを入れ忘れていました。
また注文しましたけど・・

でも、今の眼鏡が一番良いのかな・・と思います。
パソコンするとき、ぼやけますが・・・・

老眼が進んだせいか、遠くは見えるんですが、近くが見えなくなってます。
今日も眼科に申込書を書く時、ぼやけてました。
老眼鏡は家に忘れてました・・・

友達が家に来た時も、老眼で困ってると言ってましたね。

僕もおじさんなんだな・・・と思います。

汽車に乗ってたら、高校生が学生服でなくて、スラックスでした。
今どきの高校生はブレザーにスラックスなんだな・・・・と思いました。
家にばかりいるので、最近の高校生とか見たことなかったので・・

高校生はスマホをいじってましたけど、老眼鏡なくて、スマホがいじれるって良いな・・・と思いました。

汽車に乗ってたら、おじさんの年の方はスマホをいじる時に老眼鏡をかけている方もいました。

最後までお読みいただいて、有難うございます。
皆様も良い一日をお送りくださいね🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?