見出し画像

僕が尊敬する笑顔の素敵な人たち

明日は僕が担当するご契約が二件。ご契約ってやっぱり神経使うので明日はきっとボロボロです。でもそんなボロボロなら毎日でも良い( ^ω^ )

今日ラジオのNACK5を聴いてたら浦和レッズの槙野選手。あー僕こういう人好きだな。なんて思ったので僕が好きな有名人を挙げてみようと思いました。

画像1

まず槙野選手はね。やっぱいつでも元気にしてるんですよ。常に周りを鼓舞して明るく振る舞ってる。ドイツじゃ苦労したし、日本代表でも必ずしも思い通りに試合に出れてたわけじゃない。僕らが知らないプライベートだってキツイことが絶対にあるのが人生です。そしてこのタイプの人ってファンも多いけどアンチも多くて誹謗中傷なんてたくさんあるんだと思います。でもこの人は常に元気。これって簡単な事じゃなくて僕のが長く生きててもできない。こういう周りまで元気にしてしまう人ってすごいなぁって思うんです。少し前だとゴン中山さんとかもそうですね。絶対こういう人が一人いる組織は強い。プレーもそうなんですがそれ以外の価値をみんなに感じて欲しいですね。

次はね勝俣州和さん。この人凄くないですか?この人が絡めない人っているのかな?僕ら世代にわかりやすくいうとダウンタウンととんねるずとウッチャンナンチャンの全員と絡んで全部の番組で良い仕事して笑いとってる。上だと欽ちゃんやアッコさんもです。これってやはり勝俣さんの明るさがさせてますよね。明るさって人を惹きつけるんですね。

画像2

またサッカーになっちゃうな。でもやっぱり本田圭佑選手は外せない。この人のメンタルの強さは僕の理解を超えてる。日本代表の試合。試合に勝つか負けるかでW杯の出場がかかってる。そんなPK自分から蹴ります?監督に言われてとか仕方ないですよ。その時は蹴りますよね。でもこの人は自分からボール持って蹴りに行くんです。外したら次の日の新聞全部が「本田外した!」とかなるのに自分からそのプレッシャー受けに行く。心の強さでここまで完敗を認められる年下はこの人が一番です。世界有数の名門クラブACミランで背番号10を自らつける。もうイタリアのサッカーは経済の弱さと比例して衰退してます。選手の給料だって名門のそれとは違う。本田選手も移籍金がないタイミングだから入れたと言って良い。そりゃチームの結果も出ない。で、エースナンバーを背負ってる本田選手は世界的なバッシングの的になる。でも言い訳とかしないんです。本音は「こいつらと一緒じゃ無理だろ」って絶対に思ってたはずです。でもあえて何も言わないんですよ。ホントどうやって育てられたか知りたい。

画像3

サッカーの人ばかりになってしまったな(^◇^;)サッカー界ならまだいるけども(^◇^;)こういう人たち見てるとね僕が小さいことに腹立ててたり、くよくよしてるのがバカバカしくなってくる。なんかね。自分の背筋を正してくれるといっても良いかな。もっと笑って笑って楽しく行こう^_^なんて思わせてくれる人たちなのでした。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます^_^





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?