見出し画像

スマホで家をコントロールしてみませんか?

今日も暑い一日でしたね。体調を崩したりしてませんか?

僕は今日は現在注文住宅を検討中のお客様と打ち合わせをしてその後は弊社の社有物件の鶴ヶ島市藤金のインターネットを開通してきました。

なぜまだ売れていない家にネット環境を整えたかと言いますと当物件はIoT住宅と呼ばれるもので、

インターネットを介してスマホで色々とコントロールできるお住い

なんですね^_^

無いと生活できないものではなく、完全なる贅沢品なのですが、前にお客様にご覧頂いた時にとても気に入ってもらえたのでだったらこの先お越し頂くお客様にもご覧頂こうと言うことになりました。

電気をスマホで点けたり消したりします。それだけじゃなく見守り機能と言ってご両親と同居しているご家庭で高齢の親御さんを残して旅行に出かけたとします。そんな時に夜通し電気がつけっぱなしになったとするとそれはご両親の身に何かあったと言う事ですからその異変をお知らせしてくれるんです。監視カメラも付いていてお留守の時の侵入者もお知らせしてくれます。

鍵もこのようにスマホで開け閉め。お出かけした後に不安になることもありません。インターネットに接続だけできれば海外からでもご自宅の鍵の開け閉めができちゃうわけです。壮大ですねぇ^_^

エアコンも操作できるので帰宅前にエアコンをつけておいて外から帰ったらすぐに涼しいなんて今の時期最高ですよね!

明日からどなたでもお試し頂けますよ。鶴ヶ島の近くでIoT住宅にご興味のある方いらっしゃいましたら家を買うわけではなくてもIoT住宅だけでもご紹介できますよ^_^お気軽にお越しくださいね^_^

CD世代の僕はこうやって米津さんのようにネットの世界から売れたり、ネットの世界で普通に曲を聴かせてしまうスタンスにいまだに違和感を感じるのですが時代の流れですね。勿体無く無いの?CD売れなくなっちゃうよ?って思ってしまいます。それでも米津さんの曲ってやっぱり良くて、軽くジェネレーションギャップを超えてきます。まぁ、認知するのに若者と比べてだいぶ時間がかかったのですが(^◇^;)

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?