写真_2019-07-23_14_03_51

鶴ヶ島市藤金で自転車が大活躍です!⦅若葉駅~藤金⦆

東京都板橋区と言ったら埼玉の隣とはいえ、れっきとした東京都23区の一員です。電話番号なんて03から始まるんですよ。すごいですよね。

そんな株式会社ディライトワークスに勤める僕。会社から新しく社有物件を担当させて頂きました。その物件は成増から東武東上線に揺られること40分くらいかな?「若葉」という駅にあります。

はい。埼玉県ですが何か?

しかも僕が以前勤めていた会社の子会社からすぐ。良くお昼ごはんなどこの辺で食べていたものです。物件をオススメするのに街を知らないわけに行かない。

そんなわけで若葉の駅から鶴ヶ島市藤金の販売現地まで歩いてみました。例により偏見が多く入ると思いますのであらかじめお断りしておきます。

若葉といえばタイトル写真の「ワカバウォーク」このなんとなくシャレオツな名前のショッピングセンターから僕も何となく新しい街のイメージを持っています。今回の藤金の物件は若葉駅から徒歩21分、鶴ヶ島駅から22分と、どちらの駅も利用することが出来ます。

若葉は新しくきれいな街。鶴ヶ島は昔ながらの飲み屋さんが多い昭和の街。すいません、僕の偏見ですが、そんな印象を持っています。そのどちらも利用できる場所に新しい物件はあります。


新しい物件は西口なのですが、ワカバウォーク側(東口)に降りてみました。ワカバウォークの並びのこのインド料理店。名前は忘れました。以前数回行ったことがあります。結構おいしかったですよ。メニューも豊富なので夜お酒を飲みながら食べるのも良さそうだね!と以前の職場の仲間と話していたのを覚えています。実際には夜は行ったことがないので、良かったら試してください。

西口に来ました。西口の駅前にはブラジル料理の店があります。この建物の3階?だったかな?名前は覚えていませんが、夜と休日はシュハスコ(僕はシュラスコだと思っていたのですがこの店はシュハスコだと言い張ります)が食べれるみたいです。僕は昼間しか行ったことはありませんが・・。それよりこの

モンスターというハンバーガーをランチに食べてみてください。ほぼ午後の勤労意欲を無くしてくれます。以前の会社の部下に食べさせて笑おうと思ったものの、僕もなんとなく行ける気がして食べたは良いけど大後悔したのを覚えています。よかったらどうぞ^^

若葉駅西口です。なんとなくシャレオツでしょ?

さて物件に向かって歩きます。今日はいい天気でした。久しぶりに気持ちいい・・・といえる気温ではなかったですね。僕の肉汁が滴ってました^^;

さらに歩くと見えてくるこのラーメン屋さんも来たことがあります。ガッツリ系で味も濃いので「このラーメンでご飯が何倍でも食えそうだな!」などと話しながら食べました。なので若い方にオススメしたいラーメン屋さんです。

今回の物件を購入された方のお子さんが通われる中学校の「藤中学校」です。とても広い敷地でのびのびと学んでいただけると思います。

部活も盛んなようですね。僕の恩師が坂戸市(いや埼玉って言ったほうがいいかな?)の中学陸上界で幅を利かせていますのできっと息がかかっている事でしょう。お子さんを陸上でたくましく育てたい方ご紹介しますのでお声がけください。お子さんの人格の形成にきっと貢献してくれますよ。

途中には小児科などもありました。小さいお子さんがいる方は安心ですね。

そのすぐ近くにはお子様が通う小学校「藤小学校」があります。僕の通っていた富士見市立鶴瀬小学校は校庭が狭い学校でしたので、広々した学校でうらやましいです。野球をするにもサッカーをするにも申し分ないと思います。

さらに進むとお茶畑などもありました。鶴ヶ島でお茶を作っていたなんて知りませんでした。ん?もしかしたらここで作っても「狭山茶」とか言って売ってたりとか・・ま、いいか。

関越自動車道をくぐります。

ふるさと歩道なんて書いてありましたが

なにがどうふるさとなのか?歩道すらちゃんと無いように思います。なんでも名前つけりゃいいってもんじゃない。

わかりますか?いちじくがたくさんできているんです。ですがこれは完全な越境です。このいちじくを盗むとどうなるんでしょうか?越境しててもこのいちじくはこの家のものなんですかね?どうでもいいですかね^^;

だいぶ物件に近づいてきました。物件の近くにはバス停もあります・・が通勤通学には使えませんね^^;

物件はここです^^角地で良いお顔^^

ここまでの写真を見てて何か気づきませんか?

そう若葉駅から物件まで、ほぼ平坦なんです。これなら自転車が大活躍です^^先日和光市南を見に行った時は電動自転車が欲しくなりましたが、藤金は電動アシスト無し自転車で充分です。

しかもIOT住宅です。正直僕も実際にまだ見たことがありませんがスマホで電気付けたりエアコン付けたり色々操作できてしまいます。カッコ良いですね^^完成はまだ先、12月を予定しています。いまなら色々お客様の希望で建物の仕様を変えることが出来ます^^是非現地をご覧になってください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?