見出し画像

離職中でも借りれる家があるんですね!

今日も暑かったですね。まだまだ夏は続くのでしょうか?僕は今日もサマージャンボの当選確認をせずに宝クジ売場を通り過ぎました(^。^)まだ夢の途中です。皆さんは夢見る事をやめましたか?言い方が大げさだな(^。^)

今日は賃貸の中でもUR物件をご案内してきました。賃貸自体あまり経験が無くわからないのですが色々調べながらやっています。URであーるってCMが頭をよぎりますが

URってすごいですね

今回のお客様は身体を少し悪くしてお仕事ができていない方だったのですが、今お住いの家を売却されて賃貸に住み替えて売買代金を生活費に充当すると言った形。でも仕事してないのに家を借りれるの?って賃貸に疎い僕の素朴な疑問。今は賃貸も保証人を立てずに保証会社にお金を払い保証してもらった上でお部屋を貸すのが主流です。そして仕事していないと保証会社の承認が取れない。売った後に住む家が無くなってしまうような無茶な売却を引き受けられませんからね。

そしたらお取引先の不動産会社の社長が

家賃を一年分前払いすればURなら無職でも借りれるよ!

なんて教えてくれて、でもURのホームページを見てもどこにもそんなこと書いてなくて(^◇^;)ちゃんと収入の証明を求めてる。

でも問い合わせしてみたらできるんですねぇ(^◇^;)また一つお利口になりました。そして調べてたら過去にはウチの会社もURのあっせん業者として登録してたもんだから僕も紹介できるって(^。^)なんか全てのピースが上手くハマっていく感じ。こういう時にはご契約に繋がるものなんです。

今のお住いの売却はというと先日不動産投資家さんをご案内してくれた地元の不動産業者の方が結局投資家さんは買えなかったのですが

ウチの会社で買ってあげるよ人助けのつもりで

なんて言ってくれて∑(゚Д゚)はぁ、日本も捨てたものじゃない。ウチも不動産買取をやっていますから、そんなに良い条件ならウチが買ってるんですよね。まぁ、会社から遠いのがネックではあるのですが、でもそれにしたってありがたい。今日もお会いしましたが頭が下がりっぱなしです。なんとかその買主の不動産会社さんの手間が減らせてその物件を買った事を後悔させないように最後まできっちり仕事しないといけません。

そして生活費の充当の為に持ち家を売却するというのはなかなか厳しい状況と言えますがこの先少しでも売主様の人生が良い方向に進むように最後まで寄り添ってお取り引きを無事完了させます^_^

YouTubeで「夏」って検索したら一番上に出てきました。みんな気持ちは同じなんですねぇ。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?