見出し画像

鶴ヶ島市藤金新築戸建 絶賛建築中です。

今日は鶴ヶ島市藤金の新築戸建の打ち合わせに同行してきました。社長と建築士さんと僕。船頭多すぎて船が山に登るといけませんので、僕はそれほど口を挟まずにいずれお客様に説明するときの為に話を聞くことに専念していました。決して僕がやる事が無くて暇を持て余して撮影したわけではありませんので誤解の無きようお願いいたしますね。

とはいえまだまだ内装はこれからですので建物をご覧頂くというよりも進捗状況の報告といったところでしょうか?でもこの時点でご契約を頂くことなんて全く珍しい話じゃありませんので、決断力に自信のある方は是非ご内覧にお越しくださいね^^

動画の最中は打ち合わせの声や工事の声がうるさいのでご容赦下さいね。おそらく今年一番の暑さの中、皆さんマスク着用で頑張ってくれています。

まずはね,足場を上がってみました。

僕は前職足場工事会社だったのですが、高所恐怖症です。足場に上がるのは大嫌いでした。足場工事の営業もやっていたのでやむを得ず上がって平気な顔をしていましたが、足場に上がったその日の夜は目を閉じると足場から落ちる感覚に襲われることもしばしばあったくらいです。でも久しぶりに上がるとなんか懐かしくてね。ちょっと気持ち良かったです。でもね。その当時口を酸っぱくして職人さんたちに注意していたのですが2階、3階の低層の足場こそ死亡事故が起きやすいのでね。注意しなくてはいけません。ヘルメットせずに足場を上がりながら、前の会社だったらガッツリ怒られただろうなぁなどと、その分慎重に歩きました^^

内部です。リビングから始めました。

LDKは19帖もあって僕の家の2倍くらいあるんじゃないかってくらいなのですが、ちょっとイメージしづらいかな?僕が難しいのですからお客様もイメージするのは難しいでしょうね。もし本格的にご検討頂けるようでしたら弊社の協力会社のヴァルテックスさんのモデルハウスへご案内します。ま、また工事が進んだらUPしますね^^

2階ですね。

間取りは下の販売図面からご覧頂きたいのですが4部屋の洋室があってお子様の成長に合わせて部屋の仕切りを変えて頂くと大~きな2LDKから4LDKへと変更が可能です。お住いになるご家族の将来設計も抜かりはありません^^

藤金販売図面200309

とまぁ、自分の家ではありませんが、工事の進行に伴いワクワクがとまりません。鶴ヶ島市でお住いをお探しの方はもちろんですが、注文住宅をお考えのお客様も良ければご覧になってください。住宅展示場にあるような高価な建物では無くてもこれだけ素敵な建物が建つっていうのをこれから証明していきますよ^^

今日のベストヒットなかすぎはSMAPさんから「青いイナズマ」です。カラオケで歌うと楽しいですよね^^早く「ゲッチュー!」ってみんなでやりたいですね^^

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?