見出し画像

沖縄の離島に良い物件あります。別荘地にいかがでしょうか?

仕事熱心な僕は水曜日も物件のご紹介。沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利
読めますかね?おきなわけんくにがみぐんなきじんそんこうりです。

古宇利大橋という橋で沖縄本島とつながっているので車で行ける沖縄の離島です。そこに今回ご紹介する物件があります。

坪20万もする。調べてみてびっくり。埼玉の駅遠いエリアならこのくらいの値段ザラにあります。高くないか?いや民宿や絶景のレストラン商業施設を建てるにもぴったりです。いかがですか?

島の北部にはハートロックと言って少し前にJALが嵐を起用してCMを作り急に観光客が増えた名所があります。それ以前は人気なんてほとんどなかった。いや、恋人と見ると幸せになれるそうです。

二つの岩を重ねると・・

ハート!ハートに見えるんです。いや、そう思って見て下さい。

他には行くたびに優しく出迎えてくれるオバちゃんがやってた海の家「恋島」(くいじま)今は甥っ子さんだっけかな?普通のあんちゃんがやってます。料理の方も前回訪れた時は修行中でしたね。でもあのオバちゃんの店ですから応援したいです。

少し前にできた古宇利オーシャンタワーという観光施設があります。眺めは良いですが簡単に言うと良い景色が見えるお土産屋さんです。過度な期待は禁物です。お土産買いがてら行くくらいでちょうど良いです。僕のお世話になってる島の先輩曰く、島の人に雇用を生んでるそうで、悪くはない施設のようです。

その他島では

こんなアクティビティもできますし、少し走ると美ら海水族館のある海洋博公園もあります。

僕は

お酒でも飲みながらのんびり過ごすことをオススメします。

あまりせわしなく動くとせっかくの南の島がもったいない。のんびりのんびりがいいですね。

さて、だれか島に別荘でも持ってみませんか?ご案内ということなら大義名分を持って僕も遊びに・・いや、仕事に行けます。

沖縄とは不思議なもので前回の訪沖時に充分満喫したので「もうしばらく沖縄はいいや〜」って思っていたんですけど、一年も経たずにまた行きたくなる。これを沖縄病と呼んだりします。お昼にこんなもん食べるくらいです。

だれか僕の沖縄病の治療のために一肌脱いでください^_^

#古宇利島
#沖縄
#沖縄病
#別荘
#セカンドハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?