見出し画像

オーラと土地と建物と人の関係

「あなたはオーラというものがあると思いますか?」

以前までは特に注目していなかったものの、

友達にスピリチュアルヒーラーなる人

人間そのものにさらに興味を持ち

人の持つ情報を全力で取ろうとしたこと

伊勢神宮に行って莫大なエネルギーを感じた経験

世界一周旅行で言葉の通じない、悪い人、良い人を見た経験

から

ざっくりとではあるが、

オーラというものが見えるというか感じることができるようになってきました。

自分も前までは

「オーラとか言っている人うさんくさい。」

「だいたいなんなのオーラって?金を巻き上げるツール?」

くらいな冷めた目線で見ていたのですが、

自分が多少なりとも感じれるようになってからそれを無視するこができません。

オーラに関して自分が感じることに関して書いてみたいと思います。

そしておもしろいのが基本的に地価が高いところはオーラが高い。


それが土地から来るものか

建物から来るか

人から来るか

またそれらの組み合わせで区切られる気がします。


そしてオーラ値が低いと「人」の精神、マインドにも確実に影響しています。


うつ病の人はやわらかいいいオーラの土地に引っ越すことをおすすめしたいと思っています。


うつ病になったといいながら足立区に住んでいたりすると、

「それはそうでしょ。」

とつい心の中で思ってしまいます。

(足立区をディスる気はありませんが目に見えて低いんです。オーラ値が。)

面白いことにオーラがないところは人が集まらない。

もしくは同質のオーラを持つ人が集まりやすい。

発展しているかどうか、地価もオーラで結構分類されている、ような気がします。


土地の持つオーラが高いところはなぜか人に人気で栄えているということは

オーラが見えずともみんなそれを感じて無視できずに生きている、ということになります。

中国由来の「風水」

これもオーラ、「気」の流れを論理として分解、利用しているものです。


森林浴、みんな気持ちがいいというのですが、空気がきれいなだけでなく、山のふもとから途中まではオーラがあります。

私だけかもしれませんが、頂上は達成感はありますが、エネルギーはあまりあるような印象はありません。


自分がいったことのあるところでオーラがすごく高かったのが、

伊勢神宮

ここがダントツです。

見える、土地全体のエネルギー量が尋常ではない、ここに流れがある

というのがわかるレベルでした。

町全体がオーラにつつまれているという不思議さ。

神の居る土地なのは間違いないです。

明治神宮もエネルギーが高いです。

あまりいいエネルギーな印象はないですが、すごいエネルギー持っていると感じたのが

靖国神社

意外に、誰もしらないたまたまとおりすがった、

小さい鳥居を構えたとこもちゃんと神様がいることもあります。

それなりの大きさなのに空っぽな神社もあります。


東京近郊で言えば、東急東横沿線はすごく好きです。

いいエネルギーがあります。


現在自分が住んでいる羽根木公園の近くもいいですし、

井の頭公園の近くもすごくいいです。

(水、大木は基本的に大きなエネルギーがあります。)


六本木は港区はどちらかというと建物とそこに居る人のエネルギーが強いです。

強いですが必ずしも万人にとっていいエネルギーであるとは言いがたいエネルギーな印象です。


六本木、麻布十番あたりの港区は土地のオーラの割りに

地価が高い私としては不思議エリアです。


ただ歩く人の平均オーラ値は高いです。

表参道も人ととおりがすごくいいです。たまになにも感じないところも多いので建物から来るものかと思います。

そのため、東京都心は土地よりも建物と人でオーラがある印象が高いです。


代官山は土地自体もあるような気がします。


東横線沿線はレベルが高いです。


この沿線で地価が安いとこは絶対「買い」です。


人が増えて、都市化がすすんだら間違いなくもっとあがります。

逆に今までここに居たくないと思ったところが

大阪の新今宮

ここはすごいです。

かつてないくらいの悪さです。


そこにしばらくいただけで心がすさみそうなくらいダークでした。


照明や歩いている人、

建物すべてがよくない印象が強いです。

正直ショックでした。


次は新大久保あたりと歌舞伎町。

ここに居るだけで人がすさむのは、事件が起きるのはしょうがない気がしました。

土地、そして人からのエネルギーにいい印象がありません。建物は普通です。

同じくらいのあまり良い感じがしない、ただ、新大久保とは全く違うオーラなのが、

八王子の裏高尾、館町。

人からというよりひたすら土地からのエネルギーです。

なんかすごく悲しい前向きになりづらい印象でした。

ゆっくりと侵食される感じです。

でも居たら居たで悪くはない風にも感じそうな不思議さもあるイメージです。


先ほど少しディスってしまった足立区も注意です。

ここは土地と人です。

電車でそこの方面に向かって帰る人たちの電車に乗っていて、

これはまずい、、。

費用対効果が高いのは数字でわかるのに、住めない、と思いました。


ここに居たらそこまですさむまではいかなくとも、

引き寄せ力は下がり、

収入は一生低いままになりそうだなという印象がありました。


晴海、お台場、品川らへんに感じるのがびっくりするくらいの無。


土地から全くエネルギーが供給されていないんです。

埋め立て地はおそらくエネルギーがないんです。


理系脳の自分からすると万有引力の法則のせいで土地自体質量があるから、

質量のあるものにエネルギーを感じる、そして引き寄せられる。


全ては波動でできているとなると、その波動の量が多いからなのか。

とも思います。


そう思うもうひとつの理由は身長が高い人、

質量が多いひとは基本的に少ない人よりもエネルギー量が多く感じる傾向があります。


もしかしたら、単純に質量だけなのか?

とも思いながらも全く説明できなこともあります。


いろいろ複合的な要素があるとは思いますが、オーラが見えないよりは見えるにこしたことがないというのが正直な思うところです。

見えなくとも影響され動いているのが人間の常です。


またオーラが見えていると、

その人と言葉が通じなくてもその人が良い人か悪い人かはすぐわかります。


ただ、人のオーラは出会う人、体調、考え方で日々変わります。(住んでる土地でも?)

なので、健康マニアで健康に気を使うだけでなく、自分自身のオーラ管理もこれからしていこうと思います。

オーラ、これさえ明確に数値化説明ができるようになれば、確実に儲かる投資や、必要な人とだけ会うなどいろんなことができるので、それ自体がビジネスになるのになと思う今日この頃ですが、うさんくさいのでやりません。


「オーラ」

今日から少しだけフォーカスしてみてください。

おそらく誰でもなんとならくみえてきます。


なぜならみんなそのオーラに知らず知らず影響されて生きているからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?